温泉トップ温泉ガイド(青森県)弘前・黒石小嵐山・黒石温泉郷>クチコミ

小嵐山・黒石温泉郷のクチコミ

コアラシヤマクロイシオンセンキョウ

3.916件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

清流沿いの名湯めぐりが楽しめる

小嵐山・黒石温泉郷は、温湯、落合、板留、青荷、大川原温泉の5つの温泉の総称。秘湯性もあり、それぞれ個性豊かで温泉ファンの人気を集めている。思わず何度も足を運んでみたくなるはずだ。

住所
青森県黒石市袋富山65−1
交通
弘南鉄道弘南線黒石駅から弘南バス虹の湖公園行きで25分、津軽伝承工芸館下車、徒歩5分
営業期間
通年
問い合わせ先
小嵐山・黒石温泉郷活性化協議会(0172-59-5300)

小嵐山・黒石温泉郷のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4.0

お湯がとろとろしている。

アーバンさん  2016/01/28

4.0

ひなびたなかに落ち着きが、あった

こばりんさん  2015/01/29

黒石市追子野木にあるプレハブの小さいいつも混んでいるという評判の温泉ですが、泉質は最高でした。体を洗うのでなく、温泉に浸かりに行く源泉ですね。

メロンパンさん  2010/02/17

何故か、入り口にモーターボートを飾っている、ビジネスホテルも併設している温泉です。あつ湯・ぬる湯・水風呂・サウナ・スチームサウナもある、アルカリ性単純泉。黒石市内には多くの温泉があるにもかかわらず、まあ〜混んでいる温泉でした。

メロンさん  2009/11/15

黒石で朝の5時から町民のために用意された温泉です。 掛け流しなので、お湯はとにかくきれい! いつまでも洗っていたくなります。 入湯料は200円です。町民向けに街が作った温泉なので、非常に料金が安いです。 お湯の温度はちょっと熱め。 ☆注意点ですが、石鹸、ボディシャンプー、シャンプーリンスに手ぬぐい、一切置いてありません。 全て持参しないとたのしみは半減してしまいます。 ☆注意点その2。 朝の元気を出すために入浴するのは非常に気持ちが良いですが、弘前方面から青森市内に向かうとき、通勤ラッシュと重なるとかなーり渋滞に巻き込まれます。 土日は、温泉自体が混むんですね^^さきべえは、渋滞を取りました。気持ちいい!

さきべえさん  2009/08/28

黒石温泉郷の一番最初にあった長寿温泉、旧道沿いにあったのですが穴場でした。大人200円(安)、温度もちょうど良くゆっくり入る人には良いと思います。

ねぷたさん  2009/07/28

田舎館村役場近くに、毎年設置されている田んぼアート。その脇に、足湯施設が出来ました。田んぼアートを見ながら、無料で入れます。

ヤシの実さん  2009/07/26

所謂、黒石温泉郷とも言われる温湯(ぬるゆ)温泉の山間にある近代的な旅館です。 経営者が土建業者だけあって凝った作りの温泉旅館です。 十和田湖にも近く、これからは、奥入瀬渓流めぐりにも非常に便利ですし、十和田湖に泊まるよりは、弘前にも近いのでちょっと遊びに!っていう事も出来ます。 十和田湖周辺、弘前、黒石の中では館内の広さが一番ではないかと。 ゆっくりくつろぎたい方はぜひ一度。 館内の真っ赤な絨毯が印象に残ってます。 いやらしさのない赤でした。 自分の場合は忘年会ということもあって大人数(40名程)でしたが、皆さんに大変好評でした。 東屋式の露天風呂も良かったです。

satomiiho267さん  2009/07/23

部屋数は多くは無いのですが、1階の数部屋のみ家族風呂付の部屋で個人(ビジネス)でも泊まれる宿で、朝食は食べられるだけありがたいといった内容ですがいい宿ですよ。また、無料のビデオ貸し出しがあるのもお得感を味わえます。

レインダンスさん  2009/03/31

弘前から車で30分程度で、いきなり昭和(それ以前?)にタイムスリップ。昔ながらの風情を感じる温泉街が広がります。近所には「津軽伝承工芸館」と「津軽こけし館」もありますので、地元の文化にじっくり接してみるのもオススメです。またグルメでも、最近話題のご当地メニュー「黒石やきそば」が意外な美味しさで、満足度高いと思います。

さんさがりさん  2009/03/09

1〜10件目(全 16件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。