温泉ガイド青森県弘前・黒石>小嵐山・黒石温泉郷

小嵐山・黒石温泉郷

コアラシヤマクロイシオンセンキョウ

3.916件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
小嵐山・黒石温泉郷

清流沿いの名湯めぐりが楽しめる

小嵐山・黒石温泉郷は、温湯、落合、板留、青荷、大川原温泉の5つの温泉の総称。秘湯性もあり、それぞれ個性豊かで温泉ファンの人気を集めている。思わず何度も足を運んでみたくなるはずだ。

住所
青森県黒石市袋富山65−1
交通
弘南鉄道弘南線黒石駅から弘南バス虹の湖公園行きで25分、津軽伝承工芸館下車、徒歩5分
営業期間
通年
問い合わせ先
小嵐山・黒石温泉郷活性化協議会(0172-59-5300)

泉質

源泉の数 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 情報なし(源泉により異なる)
お湯の泉質 その他(ナトリウム塩化物泉、ナトリウム・カルシウム・炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉ほか)
源泉のpH値 pH 情報なし 源泉の温度 源泉により異なる

おすすめ温泉宿

かねさだ旅館

あじさいを眺めながらご入浴頂ける露天風呂が好評。夕食は山菜や国産牛肉鉄板焼等がメインの家庭料理。青森の四季を感じられる宿です。

1泊5,94013,750円/人

かねさだ旅館の詳細・宿泊プランはこちら

かねさだ旅館

小嵐山・黒石温泉郷の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

黒石で朝の5時から町民のために用意された温泉です。 掛け流しなので、お湯はとにかくきれい! いつまでも洗っていたくなります。 入湯料は200円です。町民向けに街が作った温泉なので、非常に料金が安いです。 お湯の温度はちょっと熱め。 ☆注意点ですが、石鹸、ボディシャンプー、シャンプーリンスに手ぬぐい、一切置いてありません。 全て持参しないとたのしみは半減してしまいます。 ☆注意点その2。 朝の元気を出すために入浴するのは非常に気持ちが良いですが、弘前方面から青森市内に向かうとき、通勤ラッシュと重なるとかなーり渋滞に巻き込まれます。 土日は、温泉自体が混むんですね^^さきべえは、渋滞を取りました。気持ちいい!

クチコミをもっと見る<全16件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。