温泉ガイド長野県野沢温泉・木島平・戸狩熊の手洗湯>クチコミ

熊の手洗湯

クマノテアラユ

4.020件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
熊の手洗湯

熊が傷を癒すために使っていたという伝説が残る野沢発祥の湯。「照湯」「寺湯」とも呼ばれていた。熱めの湯温が多い野沢の外湯の中でも、ここは温度が低めで入りやすく、一般客におすすめ。リニューアルされたが、木造湯屋造りは温泉旅情にあふれている。

住所
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷寺湯
交通
JR北陸新幹線飯山駅から野沢温泉ライナー野沢温泉行きバスで25分、終点下車、徒歩5分
上信越自動車道豊田飯山ICから国道117号、県道419・38号を野沢温泉方面へ20km
TEL
0269-85-3155

熊の手洗湯のクチコミ

4

湯の花がありいかにも温泉っといった感じ。芯から温まり、地元の方も親切でとてもいい温泉でした。

だっちさん  2018/01/23

4

熊の手荒湯は体にすごくきくので体が弱い人とか肩凝りがひどい人はいいと思います

匿名希望さん  2014/01/20

夏休みに野沢温泉上野平に行って遊び中 子供が怪我をして宿に到着し宿のかみさんが  熊の手洗湯に入るとすぐに直ると聞き  入りに行きました。  2日後キズ跡も綺麗に直りました

カミさん  2009/09/19

野沢温泉の特長は13の外湯があり、その全てが源泉かけ流し、お湯が豊富で本当に昔から沸いているからどのお湯もとっても熱いです。 朝一番なんかは誰も入っていないので江戸っ子のじいさんでも入れなくらい。 そんななか、熊の手洗湯はぬるめで、熱いのが苦手な人でも大丈夫! おすすめです。

thさん  2009/08/21

指を怪我した時になかなか直らず、だんだん膿もたまり困っていたときに野沢温泉に旅行に行き、熊の手洗い湯に入った。次の日に指が良くなってきた。それから二泊。かなり良くなり帰った。その後も、毎週末通い一ヵ月後にはすっかり元通りになった。 熊の手洗い湯の名前通り、湯も最高

りょうママさん  2009/08/12

明かすことはできませんが生まれながらに病を患っておりますが、フィジカル面と共にメンタル面にも悪化の要因があるという事で温泉療法を薦められています。やはり大自然の中でリラックスする事が大切だと実感します。

ドルフィーさん  2009/07/27

野沢温泉は熱いお湯が一杯です. その中でも熊の手洗い湯はあつい でも体のこりがほぐれてでたときにはすっきりします.

ishida4410さん  2009/07/24

野沢の温泉は本物です! 湯の花も見られる、硫黄の香り漂う本格温泉。 その中でも熊の手洗い場!! 汗疹やちょっとした怪我に関しては、私の中では治癒効果ありです。 治りが早かった気がします。

なこりんさん  2009/07/22

野沢温泉の共同浴場の中で低い温度の源泉を持つ『熊の手洗湯』は 熊が発見したとの言い伝えがある、野沢温泉1・2番を争う泉質で であろう。ツルツル感が、他とはひと味もふた味も違います。

kazubhuumaさん  2009/07/21

野沢温泉は、歴史ある温泉街で、たくさんの共同浴場がありますが、熊の手洗い湯は、お肌がすべすべになることで有名です。ぜひ一度足を運んでみてください!

hiyoさん  2009/03/09

1〜10件目(全 20件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

野沢温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)