温泉ガイド長野県野沢温泉・木島平・戸狩湯らり>クチコミ

湯らり

ユラリ

4.02件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯らり

見晴らしの良い高台にある広々とした足湯。向かい合って浸かれる屋根付きの足湯と、歩行用の足湯がある。茹で釜も併設されていて温泉卵などを作ることが出来る。

住所
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷麻釜
交通
JR北陸新幹線飯山駅から野沢温泉ライナー野沢温泉行きバスで25分、終点下車すぐ
TEL
0269-85-3114

湯らりのクチコミ

「足湯」とちょっと珍しい、足の裏を刺激する石が敷き詰めてある「歩行湯」があります。街中を歩いたあと一休みにちょうどいい所です。温泉卵を作る場所も設けられているので、卵を持っていけば自分で温泉卵作ることができますよ。(生卵は近くのお店でも売っています)野沢菜発祥の地だけあって、野沢菜がたくさん売っていました。野沢菜漬けは美味しいのですが日持ちちないので、そんな時は瓶詰めの「油炒め」がお土産にお勧めですよ。ご飯にもお酒にも合います。

ハウオりんさん  2008/01/22

野沢温泉は散歩も楽しいし、外湯めぐりもいいけど、足湯めぐりなんてのもできるんです。ここ「湯らり」は、2つの足湯があって、1つは歩行浴ができるようになってました。また、もうひとつ特徴があって、ここには「湯で釜」があって、たまごを買って、足湯の間に温泉たまごをつくることができるんですよ!自分で茹でたたまごは、おいしいよ。またやりたい〜。

shooochanさん  2007/10/11

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

野沢温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)