温泉ガイド長野県諏訪湖周辺毒沢鉱泉 神乃湯>クチコミ

毒沢鉱泉 神乃湯

ドクザワコウセンカミノユ

2.02件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
毒沢鉱泉 神乃湯

老杉林に囲まれた宿。武田信玄がケガ人を癒したと伝えられ、湯治場として賑わう。源泉は10度の冷鉱泉。浴室は内湯のみで、二つの湯船の一方には源泉のまま、もう一方は加熱湯を満たしている。

住所
長野県諏訪郡下諏訪町社7083
交通
JR中央本線下諏訪駅からタクシーで10分
長野自動車道岡谷ICから国道20・142号を上田方面へ5km
TEL
0266-27-5526

毒沢鉱泉 神乃湯のクチコミ

4

とっても小さな浴槽ですが、茶褐色の身体に優しい湯です。

マキサトさん  2017/12/14

下諏訪町駅周辺から少し距離を置いた秘湯的な旅館です。お湯は濁っており、若干硫黄の臭いがしますが、さらさらとしており、浸かっていて気持ち良かったです。浴場は大変狭いので、混雑時に入場制限がかかる(1回の入浴は6名位が限度)ことがありますので注意して下さい。利用すると無期限有効の割引券をくれるはずです。周辺の道路は大変狭く、急坂で途中から舗装がされていませんので、車で来館する方は気を付けて下さい。

fujimusuco1981さん  2007/07/18

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。