温泉ガイド長野県木曽鹿の瀬温泉>クチコミ

鹿の瀬温泉

カノセオンセン

5.01件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
鹿の瀬温泉

御嶽山の五合目に湧く秘湯の宿。ロープウェイにも近く、観光の際立ち寄るのにも最適。館内には江戸伊万里浮世絵展示館がある。岩魚、山菜やきのこを使った料理が好評。

住所
長野県木曽郡木曽町三岳1−8
交通
JR中央本線木曽福島駅からおんたけ交通御岳ロープウェイ行きバス(不定期)で50分、鹿ノ瀬温泉下車すぐ
中央自動車道伊那ICから県道476号、一般道、国道361・19号、県道20号を開田高原方面へ55km
TEL
0264-46-2034

鹿の瀬温泉のクチコミ

40年前は地元に住んでいました。40年前は、父とちょっと山に向かったつもりが、山に迷い込み、行き着いたところが鹿の瀬温泉でした。鹿の瀬温泉の屋根を裏山の上から見た記憶があります。その時は、家の方向がわかってそのまま家に帰ったか、鹿の瀬温泉のお風呂にご厚意で入らせてもらったか、今となってはあいまいな記憶ですが、やっぱり懐かしいし、好きです。 今では近くにスキー場もでき、車でも行ける場所ですが、やはり思い出の場所です。  また、もう少し標高が低い場所にある木曽温泉もお勧めです。40数年前は野原で、大学生がキャンプに来てました。その時は大好きなカレーを作っていたので、そばで見てたら、「夜、お皿を持って来たらあげるからおいで」とのありがたいお言葉をいただきました。  夜、カレー皿を持って、彼らに会いに向かうところで、母に止められました。  あぁ、生まれて初めての約束破り。僕4〜5才。 くっそ〜。 (以上、2007年10月より約40年前の情報でした)

おくちゃんさん  2009/02/10

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。