温泉ガイド長野県上高地・乗鞍双色の源泉 山水館信濃>クチコミ

双色の源泉 山水館信濃

フタイロノゲンセンサンスイカンシナノ

5.03件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
双色の源泉 山水館信濃

乗鞍岳の山麓に建つ純和風の温泉旅館。2か所の湯処から源泉を引き湯しており、白色と淡い褐色の濁り湯が楽しめる。内風呂は木造り、露天風呂は自然石を配した野趣ある造作で、高原の風がここちよく肌をなでる。

住所
長野県松本市安曇鈴蘭4298−6
交通
松本電鉄上高地線新島々駅からアルピコ交通乗鞍高原行きバスで55分、スキー場前下車、徒歩8分
長野自動車道松本ICから国道158号を乗鞍高原方面へ40km
TEL
0263-93-2301

双色の源泉 山水館信濃のクチコミ

奥飛騨温泉や、信州の乗鞍高原の温泉によく出かけます。 大自然の中の温泉はとても気持ちがよく、特に乗鞍高原の温泉は、白濁していて、源泉かけ流し、何件か利用させていただきましたが、どこの旅館のお風呂も檜?のお風呂で、とても風情があります。 まさに、これぞ温泉!!ていう感じです。お近くに行かれたら、是非、この満足感を味わっていただきたいです!

shiipinさん  2009/07/26

白骨温泉は全国的に有名な温泉地ですが、「泡の湯」をはじめ複数の湯宿があり、ほとんどが日帰り外来入浴を行っています。湯は白濁した硫黄泉で、全体的にぬるめです。だから長時間湯に浸かっていることができ、体の芯から温まります。 ここ、山水館も500円で外来入浴ができ、内湯は檜造り、外湯は石組み造りの露天風呂です。時間帯によっては湯船を独り占めすることも可能で、その贅沢感は言葉では言い表せません。特に冬の露天風呂は、雪景色を見ながら、鳥の声を聞きながら、至福の時を過ごせます。

まこきんさん  2009/02/22

一か所で2種類の温泉を楽しむことができる温泉宿です。 内湯は硫黄が強く吹き出物などに利き、露天風呂はさらっとしていて肌がすべすべになりました。

hisasaさん  2009/02/10

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。