温泉ガイド長野県伊那・飯田・駒ヶ根湯元 山塩館>クチコミ

湯元 山塩館

ユモトヤマシオカン

4.02件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯元 山塩館

信州の山の中だが、海水とほぼ同じ濃度の塩水が湧き出る地にある宿。風呂は天然石を配し、源泉を有する石風呂と寝湯を設けた檜風呂の2つ。山の風景を楽しみながら湯あみしたい。

住所
長野県下伊那郡大鹿村鹿塩631
交通
JR飯田線伊那大島駅から伊那バス大鹿行きで46分、鹿塩下車、徒歩10分
中央自動車道松川ICから県道59号、国道152号、一般道を小渋ダム大鹿村方面へ22km
TEL
0265-39-1010

湯元 山塩館のクチコミ

その存在を知らないとなかなか行けない場所だと思うくらい山奥にあります。 でも建物や温泉はとてもきれいで安心感があります。 温泉からは清流が見えます。 宿の方もとても新設で、ゆっくりしたい温泉だと思います。

まいひめさん  2009/07/27

テレビの旅番組でも紹介された事がある塩湯です。 地元にいながらなかなか良さが分からずにいましたが、東京から知人が遊びに来た時に休憩がてらに寄って見ました。中央道松川インターを降りて中川村を通り大鹿村へ。途中小渋ダムを見学し、山の道を走って行きます。 オートバイのツーリングのコースとしても良いみたいで、たくさんのオートバイにも会いました。 塩湯は思った以上にしょっぱいお湯で湯上がりはとてもさっぱりでした。 南アルプスの登山口になっているこの地では近くに中央構造線の大断層を見ることも出来ますし、一年を通していろいろなイベントで楽しめます。

かずさん  2009/07/25

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。