温泉ガイド長野県豊科・穂高・安曇野・大町西条温泉 とくら>クチコミ

西条温泉 とくら

ニシジョウオンセントクラ

4.33件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
西条温泉 とくら

四季折々の自然に囲まれた村営の温泉宿で、大浴場は日帰り利用もOK。源泉は1000年以上前からのものと伝わる古湯。日によって色の変化があり、硫黄の香りやとろりとした濃厚な湯ざわりが独特でここちいい。

住所
長野県東筑摩郡筑北村西条3443
交通
JR篠ノ井線西条駅から徒歩20分
長野自動車道麻績ICから国道403号を松本方面へ8km
TEL
0263-66-2114

西条温泉 とくらのクチコミ

田舎です。本当に アクセスは、篠ノ井線西条駅下車、車で5分“宿泊予約すると送迎があります” 車は、長野道麻績ICから15分です。 料金は、入浴400円です。結構格安だと思いますが。 泉質は、単純硫黄冷鉱泉(ここは冷泉)です。温度は、 ちょっと低め、でも上がった後、真冬でも1時間はポッカポカです。 湯ざめ無ですよ。 そして、汚れ落ち抜群、毛穴の汚れも驚くほど落ちますよ。 女性は嬉しいかも。 あ、打たせ湯、サウナ付きです。 もう一つ、此処の温泉、色が変わります!透明、緑、白濁、のどれかです。でも毎日、変わる訳では有りませんので見られるのは運しだい。 料理ですが、田舎ですが結構いけます。量もたっぷり。ふさすぐり酒もいけますよ。 いちど覗みませんか。

殻細工職人さん  2009/09/05

温泉地と言うわけではなく、田と山に囲まれた村営施設です。ロビーに案山子があったり、お持ち帰り自由の野菜が置いてあったり。いかにも田舎の温泉。 最寄の駅(篠ノ井線西条駅)から送迎バスがあります。中央道麻績ICから15分位です。 今の季節は県立公園の差切峡の紅葉を楽しんだり、青柳城址公園からアルプスを眺めたり自然を満喫できます。近くには屋内ゲートボール場、野球場、テニスコート、マレット・パター・グランドゴルフの施設もあります。

みやさん  2008/10/26

我が居住地にある温泉西条とくらは、日によって温泉の色が変わります。緑ぽくなったり白っぽくなったりとです。 自分では確認した事はないのですが、毎日入っている人の話では、本当の様ですよ!

8月のレオちゃんさん  2007/11/07

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。