温泉ガイド長野県諏訪湖周辺すわっこランド>クチコミ

すわっこランド

スワッコランド

3.829件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
すわっこランド

諏訪湖畔に建つ健康増進施設。和風と洋風の2種の浴場にはそれぞれに露天風呂や寝湯などを配置し、男女が週替わり。温水プールやマレットゴルフ場なども備え、多目的に対応している。

住所
長野県諏訪市豊田732
交通
JR中央本線上諏訪駅からかりんちゃんバスすわっこランド行きで20分、すわっこランド下車すぐ
中央自動車道諏訪ICから国道20号、県道487・50号を諏訪湖方面へ6km
TEL
0266-54-2626

すわっこランドのクチコミ

4

プールもあり、1日中遊べます。

つとむさん  2018/01/29

4

プールやジム、食堂や売店が充実していて、諏訪湖畔にあるので景色もいいです。

匿名希望さん  2014/01/15

4

食事がおいしい

aguさん  2013/12/30

諏訪湖沿いにあり、家からも近いのでよく利用します。 入場料600円でお風呂、プール、スポーツジムが共通で利用でき、2階で食事もできるようになっています。 夜8時以降は入場料が半額になります。(屋外プールは利用できません。) お風呂は『アロマの湯』と『浪漫の湯』の2種類の湯があり、 週替わりで男女が入れ替わるようになっているので、毎週違うお湯が楽しめるようになっています。2階にあるのでお風呂に入りながら諏訪湖を一望できます。 プールは屋内、屋外があり、 屋内には普通のプールの他に子ども用、水中ウォーキング用、日光浴部屋などがあります。 屋外プールは夏場に大会を開いていることがあり、時間帯によっては利用できないときもあります。 毎年7月下旬〜9月上旬には毎晩諏訪湖で15分ほど花火を上げるイベントもやっています。 プール、スポーツジムで運動した後、 お風呂に入り汗を洗い流し、湯船に浸かりながら諏訪湖の花火を見る、最高です!!!

夏みかんさん  2009/09/13

屋内プールは25mの他に幼児用、ジャグジーがあり、夏は屋外の50mもオープンしています。午後から来て、たくさん遊んでお風呂に入って、夕飯まで済ませてしまって、あとは帰って寝るだけでした。夏は毎日、諏訪湖で花火を打ち上げているので、帰り際に見てから帰ってきたので、大満足でお安くあがりました。

すわっこ花火さん  2009/09/05

諏訪湖の花火大会は、とても混むので明け方から駐車場に入り場所取り。 その後は、すわっこランドでプール&温泉。そんなに大きな施設ではないので、プール、温泉共に小さいのですが、時間つぶしにはなりました。 オムツの子供は入れないのでご注意を!

ざうるすママさん  2009/08/26

夏休みの旅行で白樺湖へ2泊3日の最終日に、ここの施設へ 立ち寄ったのですが、大きなプール(室内、屋外)と温泉 セットで大人600円です、そのかわり都会のようにジャグジーなどはありませんが、温泉からは諏訪湖が一望(道路を挟んで)温泉はそれほどの大きなものではないですが、諏訪には 公共の温泉が非常に多く200円、300円で入れるところも あり、そのためか、プールに比べれば浴室は空いていました。 食事も摂れるので、結構お安いです、ここでゆっくりすごし 毎日打ち上げられる、花火を見て、帰路につきました。

kinpapaさん  2009/08/25

設備、清潔さ、料金など総合的に見て満足です。平日の昼過ぎあたりが穴場でしょうか・・・ 混むときは洗い場などが順番待ちになるのがちょっと。まあ、大型連休などの時だけと思いますが。

naoki09さん  2009/08/25

ジムやプールもあってその上温泉まであります。メタボな私にはとてもありがたい施設です。希望者には別料金でインストラクターによるサポートも用意されてます。入場料は基本的に一般600円、中学生以下は300円です。でも夜の8時以降に入場するとそれぞれ半額になります。ただし利用時間はジムとプールが9時までで温泉は10時までの利用になります。ということで私は半額料金を利用してますが時間的にも満足しております。スタッフの応対もとても感じがよくリピータも非常に多いです。

hiroさん  2009/08/22

諏訪湖の近くにあるすわっこランドは地元の人達だけでなく観光客もみんなで楽しめる入浴施設です。隣接しているプールで遊んだあとは温泉につかって体を温めよう!ちょっとメタボぎみの人はトレーニングルームで体を鍛えてダイエットに励むのもよし。26日は風呂の日でちょっとお得に利用できるかもみんなで行ってみよう!

KEIさん  2009/07/24

1〜10件目(全 29件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

上諏訪温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)