温泉ガイド長野県上高地・乗鞍>安曇乗鞍温泉

安曇乗鞍温泉

アヅミノリクラオンセン

4.326件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
安曇乗鞍温泉

高原の四季を感じる自家源泉の露天風呂

高原レジャースポットとして名高い乗鞍高原。乗鞍岳の山麓に佇む「休暇村乗鞍高原」の敷地内、地下1300mから湧き出す温泉は鉄分を多く含む湯だ。

住所
長野県松本市安曇4307−1
交通
松本電鉄上高地線新島々駅からアルピコ交通休暇村行きで1時間、終点下車すぐ(11月下旬〜翌4月下旬は観光センター下車、送迎バスで5分)
営業期間
通年
問い合わせ先
休暇村乗鞍高原(0263-93-2304)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム・カルシウム(・マグネシウム)-炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH 情報なし 源泉の温度 25.6度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

夏休みに気の会った仲間とツーリングで乗鞍高原の福島屋という宿に行きました。 スキー場のすぐ近くにあるのですが、夏は避暑にもってこいです 宿にはエアコンが着いていません(まったく必要ありません) とっても涼しくて天然のクーラーは超快適で真夏に布団をかけて寝ることができます。 快適さもさる事ながらここの売りはなんと言っても温泉です 源泉かけ流しの硫黄泉で24時間入ることができます 硫黄泉なので独特のにおいがありますが、それも含めて最高です 食事もおいしいし、食堂の横には大量の漫画が置いてあって、ぜんぜん退屈しません 幹事さんにお任せだったのでどんなコースかはわかりませんが1万円そこそこで値段も手ごろ是非お勧めです。

クチコミをもっと見る<全26件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。