中棚温泉ナカダナオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (18件)
中棚温泉

千曲川を望む丘に建つ、島崎藤村ゆかりの一軒宿

北アルプスや千曲川を一望する藤村ゆかりの温泉。一軒宿「中棚荘」の展望風呂は地下600mから引いた湯量豊富な源泉がこんこんとあふれる。秋から春にかけてのリンゴ風呂が名物で、ふくよかな香りとぬるめの湯に癒される。

中棚温泉
中棚温泉
中棚温泉

ピックアップ!クチコミ

ゲンちゃん  2007/10/16

私の秋の味覚といえば、りんごと新そばです。この付近はりんご狩りが楽しめる農園がいくつもあり、その農園選びも楽しみの一つです。ただ、私はそのりんご狩りよりも楽しみにしてること。ずばりそれは「温泉と新そば」です。 この近辺色々な温泉施設がありますが、中でも中棚荘はおすすめです。(特に秋)日帰り入浴もでき(ちょっと値段は高いが・・・)入って損はありません。りんご風呂や情緒あふれる佇まいなど、日常の疲れも癒されます。 温泉から出た後は、系列のはりこし亭で新そば食す。ほんと日本人でよかった瞬間が・・・ それにこの中棚荘は島崎藤村ゆかりの宿としても有名で懐古園もすぐそばにあり、懐かしい思いと、今は無き日本の文化にFれられるかも・・・ ただ、ここは夫婦水入らずのほうが良いかもしれません。(子供連れにはちょっと不向き)ただ、足をのばせば軽井沢まで1時間足らずでは行けますが・・・

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。