とにかく料理が美味しい

仙仁温泉セニオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (36件)
仙仁温泉

必ずまた訪れたくなる秘湯、天然洞窟風呂を満喫する

平安時代に修行僧が見つけたという奥行き30mも続く花仙庵 仙仁温泉岩の湯の大洞窟風呂は、泉温が低いので長湯ができ、リフレッシュできる。

仙仁温泉
仙仁温泉
仙仁温泉

アクセス

基本情報

住所 長野県須坂市仁礼
交通 長野電鉄長野線須坂駅から市民バス仙仁行きで40分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 花仙庵 仙仁温泉 岩の湯

泉質

お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます(無味)
源泉のpH値 8弱アルカリ性
源泉の温度 34.5度

仙仁温泉に訪れた方の感想

予約が取れないことで有名な宿です。 1年前から予約している方もいるようですが、私は2週間くらい前に、だめもとで電話したら予約が取れました。 料金が高いので、かなり期待して行きました。 貸切風呂が3つあり、(ひとつは故障中で入れませんでした)広いスペースに内湯と露天があり、とてもぜいたくなお風呂でした。タオルも豊富に置いてあり、、てぶらで風呂に行けます。 読書スペースや、お茶やコーヒーが自由に飲める休憩スペースもいくつかあり、私たちはあまり部屋にいませんでした。秋だったので、鈴虫の音色がどこからか聞こえてきていい雰囲気でした。 食事はうーん、料金の割にはいまひとつ。感動がありませんでした。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】