温泉ガイド長野県長野豊野温泉りんごの湯>クチコミ

豊野温泉りんごの湯

トヨノオンセンリンゴノユ

4.131件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
豊野温泉りんごの湯

周囲にりんごやぶどう畑が広がるのどかな地に作られた健康増進施設。風呂は内湯のほかに、北信濃の山々が見渡せる露天風呂がある。その湯船を満たす湯はすべて源泉掛け流しだ。

住所
長野県長野市豊野町石417
交通
しなの鉄道北しなの線豊野駅から徒歩15分
上信越自動車道信州中野ICから国道18号を長野方面へ8km
TEL
026-257-6161

豊野温泉りんごの湯のクチコミ

4

りんごのいい香りのお風呂を楽しめます。

ゆうさん  2018/01/20

4

りんごが浮いてる

匿名希望さん  2014/01/24

温泉というと最近はよくここに行きますね。 はじめ、名前からはイメージがわきませんでしたが実際入ってみると結構きもちいいですよ。洗い場もきれいに掃除されていてよいと思います。 食堂兼大広間もあるので、お風呂のついでにそこで食べて家に帰るという人もいるようです。

のんさん  2009/09/08

 ここは、豊野町のりんご畑の真ん中にある源泉賭け流しの日帰り温泉です。お湯が非常にいいです。お風呂は内風呂と露天風呂しかありませんが、ゆっくり浸かるのにはまったく問題はありません。  しかも、夜遅くなると料金が下がります。ただでさえ400円という安さなのに、6時を過ぎるとなんと250円です。  お座敷も3時間の時間貸しがあります。一回行ってみてはいかがですか。

Qさんさん  2009/09/08

名前の通り、おすすめは5日のりんごの日です りんごが浴槽にうかんで気持ちがいいです。 しかも大量です。 露天風呂、サウナがあり、 シャンプー・リンスがついて400円で入れるのですが、 18時以降だと250円なので、さらにお得です。 食堂もマッサージもあるので、ゆっくりできます。

マルヨさん  2009/09/01

りんごの湯は、長野では有名な日帰り温泉&美味しい食事のスポットですが、午後6時を過ぎると大人250円で入浴できるというお得なお風呂でもあります。 また、毎月5のつく日は無数のりんごが湯船にプカプカと浮きます。まさに「りんご風呂」。 毎月26日の風呂の日にもイベントを開催しています。 今年は開館10周年ということで、大夏祭りのイベントも目白押し!福引やお得なサービスが準備されています。 個人的には、風呂上りの八ヶ岳牛乳とソフトクリーム、おみやげコーナーでの試食が楽しみで、うちの第二のお風呂みたいになってます。 大きな座敷やカラオケコーナーもあり、夜10時ごろまで開いてますので、家族連れでぜひどうぞ。

しーちゃんさん  2009/07/31

入浴・食事セットがおススメです。 とてもリーズナブルです。 また、5周年記念企画で、ワンコイン(500円)で 入浴・食事セットが楽しめます。 食事はざるそばorカレーライスが選べます。 どちらも美味しいですよ。 日程はマチマチなので、調べてから行って下さい。

クララさん  2009/07/22

ここには家族で行くのですが、我が家には幼稚園児が二人。りんごの湯は大人が400円、小学生は300円、幼稚園児は無料!! 値段は安くても施設は綺麗です。脱衣所の綺麗。ぜひ立ち寄ってみてください。

みーちゃんさん  2009/04/07

スーパー銭湯の様な設備のもとで、手軽に温泉を楽しむ事ができます。 また地元特産物などの販売もしておりました。 アクセス:JR豊野駅から車5分

かさはりさん  2009/04/04

長野市に合併する前の年にオープン。 源泉は地下1000メートルへのボーリングで湧出した、いわゆる「まちおこし」の湯である。 源泉から1.5キロほど管を引き100%かけ流しで温泉を供給している。 旧豊野町は古くから交通の要衝であったので、JR信越線・飯山線の豊野駅から歩いて10分ほどと近い。 また、通称「アップルライン」と呼ばれる国道18号線からも近い。 このため、長野市、中野市、須坂市、飯山市などからの日帰り温泉として、また、仕事の帰り道沿いある「ちょっと寄っていかれる温泉」として好評を得ている。 ただし、近くの小学校の方が建物が大きいので、間違えないようにご注意を! 泉質は弱アルカリ性で、肌がすべすべした感じがするため、「美人の湯」と銘打っている。 豊野は果樹栽培が盛んで、秋にはおいしいりんごやぶどうも賞味できる。 さらに、この特産品のりんごを浮かべた「りんご湯」も行われ、こちらも好評を得ている。

へむちゃんさん  2009/03/23

1〜10件目(全 31件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。