温泉ガイド長野県志賀高原・湯田中・渋渋温泉大湯の足湯「のふとまる」>クチコミ

渋温泉大湯の足湯「のふとまる」

シブオンセンオオユノアシユノフトマル

4.52件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
渋温泉大湯の足湯「のふとまる」

昔ながらの木造建築の湯屋が立ち並ぶ渋温泉。そのひとつ、大湯の屋上に設けられた足湯。湯船は檜造りで、雨をしのげる屋根付き。石畳の温泉街の散策途中の休憩にもいい。

住所
長野県下高井郡山ノ内町渋温泉
交通
長野電鉄長野線湯田中駅から長電バス志賀高原方面行きで5分、渋和合橋下車、徒歩3分
TEL
0269-33-2921

渋温泉大湯の足湯「のふとまる」のクチコミ

千と千尋の舞台にもなったと言う渋温泉 映画で見た千と千尋の町並みにそっくり(モデルにしているそうなので)で物凄く感動しました。

かぜさん  2009/09/04

志賀高原でスキーを楽しんだ後は支部温泉で温泉めぐりがお勧めです。 渋温泉の宿泊者には無料で外湯の鍵が貸し出され、苦(九)労を流すと謂われる「九つの外湯めぐり」を楽しむことができます。日帰り客用には九番湯・大湯」が有料開放されています。古い街並みを下馬をはいて浴衣で歩くのも風流です。

beer004さん  2009/07/22

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。