温泉ガイド長野県野沢温泉・木島平・戸狩大湯 足湯「あくと」>クチコミ

大湯 足湯「あくと」

オオユアシユアクト

4.04件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
大湯 足湯「あくと」

江戸時代の風情を今なお残す外湯「大湯」前にある足湯。一度に3〜4人が浸かれる桶型の湯船が個性的だ。このほか、数件の宿の軒先にも無料の足湯がある。

住所
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷
交通
JR北陸新幹線飯山駅から野沢温泉ライナー野沢温泉行きバスで25分、終点下車、徒歩5分
TEL
0269-85-3155

大湯 足湯「あくと」のクチコミ

野沢温泉・・・温泉好きには多分たまらないのだろう・・ 地元の人さえ避ける傾向のある高温度(笑)今まで全国あちこち行ってるが今のところ一番の熱さ!我慢強い人・・是非!!

とどちゃさん  2009/07/23

たかが足湯と考えて、足をつけたところ、とんでもない熱さでした。子供の手前我慢して浸かりましたが、足がしびれてきました。 皆さんも、トライして見てね。

ちたとのパパさん  2009/02/13

野沢温泉で一番有名な「大湯」の目の前にある足湯です。 24時間いつでも入れます。(夜中は寂しいですが・・・) 源泉かけ流しの足湯はなんとも贅沢。

ちょびさん  2008/09/17

やっぱり野沢温泉。湯けむりをあげる13の外湯めぐり。 歩き疲れた時に、足も気持もリラックスさせる足湯「あくと」。 野沢温泉のシンボル「大湯」を観ながら、足を浸し、温泉饅頭を頬張れば、元気百倍です。

寿々喜さん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

野沢温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)