温泉ガイド長野県諏訪湖周辺かんぽの宿 諏訪>クチコミ

かんぽの宿 諏訪

カンポノヤドスワ

3.910件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
かんぽの宿 諏訪

諏訪湖を望む高台にあるかんぽの宿。自慢の眺望を手軽に楽しめる日帰り入浴が好評だ。気泡風呂や打たせ湯を備えた展望大浴場は5階にあり、諏訪湖の眺めと良質の湯を満喫。

住所
長野県諏訪市大和2丁目15−16
交通
JR中央本線上諏訪駅からタクシーで5分
中央自動車道諏訪ICから国道20号を下諏訪方面へ7km
TEL
0266-52-1551

かんぽの宿 諏訪のクチコミ

友達と一緒に泊まりました。近所の人は日帰り入浴によく行くそうです。利用しやすいのが特徴です。 地理に不案内なので駅からタクシーに乗りましたが、1000円足らずで着いたので歩いていくこともできそうです。 お風呂の中からの絶景は望めませんが、最上階に展望室があるので、風呂上がりにゆったりと諏訪湖を眺めることができます。椅子もいくつか置いてあるので、景色を見ながらおしゃべりができます。 高台に宿があるので、かなりいろいろなところが見渡せますよ♪ そして、夕食の刺身やてんぶらがとってもおいしかった!ここでは、「馬刺し」を味わうことができ、初めて食べる新鮮な「馬刺し」に一同満足しました。臭みがなくて食べやすく、従業員の方も親切でした。 近くには美術館もいくつかありました。北澤美術館でアールヌーボーの巨匠、ガレの作品を堪能しました。館内には解説をしてくれる気さくなおじさんがいるので、作品が作られた背景などを知ることができ、とても感動しました。

ピヨちゃんさん  2009/07/27

忘年会で利用しました。飲み放題でしたがラストオーダーの連絡もなくいきなり時間なので終了の知らせが。残念です。

しゅうさん  2009/07/23

 正直言ってお風呂はたいしたことはないが、風呂場、休憩所、展望台からの諏訪湖の眺めは、空から見ているようで絶景です。

なおちゃさん  2009/07/21

場所の割には、平日夕食前くらいに行くと 空いていて のんびり利用できる。地元の人にも人気の諏訪湖一望の絶景の温泉です。売店の寒天は 地元の名産品。

pohonさん  2009/07/21

忘年会をしましたが飲み放題のラストオーダーも聞かれず、頼んだら時間切れでもらえませんでした。もう少しサービスをよくして欲しいです。

ひらさん  2009/03/12

山の上に建つかんぽの宿。 中央本線や中央自動車道からも見えます。 山の上だけに、客室や大浴場から諏訪湖や湖周辺都市が一望できます。 いま問題のかんぽの宿ですが、 経営権がどこに移ったとしても、残って欲しい宿です。

焼魚組合さん  2009/02/13

ぜいたくを言えばきりがない。大名旅行ではつまらないし、なじみやすくていいと思う。料金のわりにはよかった。 車で連れていってもらったので、行き方はよくわからないし、雰囲気はよかったですよ。

おばはんさん  2009/02/09

高台にあるこのホテルの大浴場から諏訪湖を一望できます。夕日に照らされた諏訪湖、山間に沈みゆく夕日の眺め、 美しさ格別です。歩きだと少々大変、車かタクシーで。一人500円 

リンムーンさん  2008/09/08

脱衣所、浴場など比較的きれいだと思います。浴場は若干塩素の臭いがしましたが、それ程気にならない程度だと思います。露天風呂はありませんが、大きな窓から諏訪湖を見ることができます。私が行ったときは、男子浴場に馬油シャンプー、コンディショナー、ボディソープが備えてありました。スタンプカードもあり、10個貯めると日帰り利用が1回サービスになるとのことです。施設周辺の道路はかなり狭く、急坂なので車での来場の際は注意が必要です。

fujimusuco1981さん  2007/07/18

諏訪湖から見ると一目でわかる「簡保の宿」。やはり観光シーズン、夏休み、花火大会の頃はなかなか取れません。急な坂道を登るので上諏訪駅からタクシーにしたほうが無難だと思います。それくらい急な斜面に建っているのですから、天気がよければ見晴らしは最高です。当然お風呂からも外の景色が見えます。夕食前に入って夕日を眺め、寝る前に入って夜景を眺め、朝食前に目覚めの湯につかりました(朝日を眺めるとまではいきませんでしたが)。とにかく簡保に加入しているなら(加入していなくても利用できるようですが)オススメです。日帰りプランも豊富で宴会(料理付き)、休憩(個室…お風呂のあとで一眠り)、お風呂のみといろいろあるようで、サービスデーもあるようです。帰りは歩いて降りるなら国道に出る手前に酒屋さんがあります。ここに地元のお酒が色々と揃っています(行きに寄って買っていけば夜酒の楽しみもあるでしょう)。

いうトコさん  2007/03/15

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

上諏訪温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)