地獄谷温泉ジゴクダニオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (51件)
地獄谷温泉

猿をもうならす信州の名湯

横湯川の谷間にたたずむ一軒宿。猿の温泉として知られ、愛嬌ある猿たちが入浴に来ることも。川床から勢いよく吹き上がる噴泉はダイナミックで、天然記念物にも指定される。

地獄谷温泉
地獄谷温泉
地獄谷温泉

ピックアップ!クチコミ

たまさ1631  2007/10/16

お猿の温泉として有名な地獄谷温泉ですが、もう長野に40年も住んでいるのに宿泊したことがありませんでしたが、先日、横浜の友人に誘われて宿泊してきました。温泉が良いですねえ。硫黄泉なんですが、何故か入浴すると時間が通常の3倍くらいユックリと過ぎるように感じられてストレスが解消されました。 露天風呂は混浴です。旅館から露天風呂まで10mくらい離れた所にあります。露天風呂から川ひとつ(20~30m)隔てて道路があり昼間は観光客が大勢歩いています。従って昼間は旅館から露天風呂まで裸で移動するので観光客に裸を見られるのは覚悟して下さい。そういう訳で昼間は女性客は露天風呂には居ません。 夜は都会と違い真っ暗になるので女性客が露天風呂に入ります。残念ながら真っ暗なので入浴している女性は顔さえ見えません。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。