温泉ガイド長野県軽井沢・佐久・小諸塩壺温泉ホテル>クチコミ

塩壺温泉ホテル

シオツボオンセンホテル

3.99件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
塩壺温泉ホテル

美肌の湯で評判の温泉は、およそ800年前に源頼朝が発見したという伝説が残る良泉。自然豊かな環境のため野鳥が多く生息し、明神池ラウンジではコーヒーを飲みながら野鳥観察も楽しめる。

住所
長野県北佐久郡軽井沢町長倉塩壷2148−1
交通
しなの鉄道中軽井沢駅から西武観光バス軽井沢営業所方面行きで4分、星野温泉トンボの湯下車、徒歩10分
上信越自動車道碓氷軽井沢ICから県道92・43号、国道18・146号を北軽井沢方面へ17km
TEL
0267-45-5441

塩壺温泉ホテルのクチコミ

軽井沢から近い温泉ホテル。日帰りでもOKの日帰り温泉です。料金は通常より若干高めではあるが、そんなに混んでもなく、露天も有り、ゆっくり入れてお湯も肌に優しい感じでいい湯でした。

guranpaさん  2009/09/14

先日、ここのホテルの温泉を利用させて頂きました。 少しびっくりしたのが、露天風呂のすぐ横に池があること。 間違えて入りそうになるかも(笑) ちゃんと注意書きはありますけどね。 温泉の温度は少し熱めですが、効能は良かったです。 父が「肌がツルツルになった」と実感していました。 食事は夜が和食のコースで量は多めです。味もなかなか。 朝はバイキング形式で和洋どちらも揃ってるので、 ごはん派にもパン派にも安心。 周りを自然に囲まれているホテルなので、緑の好きな方は 一度足を運んでみるといいかも知れません。

コルクさん  2009/07/29

私は地元出身なのですが、私が子供の頃にはすでにあった温泉です。 何度か行った事がありますが静かで落ち着く温泉です。 最近はずっと行っていないのでまた行きたいです。

nekonekokonekoさん  2009/07/21

キャンプの帰り道に立ち寄りました。 肌にやさしい弱アルカリ性の泉質でした。 温度はややぬるめ。 ほかの温泉が込み合っているところ、 穴場なのかすいていました。 ホテルですのでロビーと軽食処があります。 入浴料は1,000円(こども500円)。 タオルは別途料金がかかります。

よすださん  2009/07/21

塩壺温泉ホテル内にある大浴場はビジターでも入浴可能です。 浴場の目の前には立派な鯉達が泳ぎ回る大きな池があります。 とても静かな場所にありノイズはほとんどありませんのでゆったりくつろげると思います。

ジョックさん  2009/02/09

日帰り入浴と昼食してきました。軽井沢銀座の混雑とは全く別世界の静けさの中で、紅葉も楽しめ、落ち着いけました。和食会席は、程よい味付けで美味しくいただけました。温泉は、ちょっと温めの露天風呂でしたが、長く入れる分十分温まりました。フロントの対応もしっかりしており、満足の1日でした。

ヨッシー9683さん  2008/11/10

軽井沢で最も古い温泉だそうで、源頼朝が発見したと言われているそうです。 ネットで見た建物の感じもよさそうだったので行ってみました。 宿泊ではなく、昼の日帰り入浴だったのですが、 大変静かなところでゆっくりと温泉につかる事ができました。 駅からは離れているので、タクシーなどを利用すると行きやすいと思います。

reminisさん  2008/09/27

安いペンションに泊まってみたけどお風呂が最悪でした! そんな時すぐ近くに温泉があると聞きいったところが星の湯です! 外来入浴が可能で夜10:00までやっているのが魅力です!

seemoreさん  2008/09/22

静かなところにある宿泊と温泉の施設です。私の実家から車で5分ほどのところですが落ち着いて騒がしくないところがいいです。入泉だけでも出来ましたが今はどうかちょっと不明です。 暫く実家に帰っていないので帰ってまた行きたいな^^

フーニャさん  2008/09/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。