温泉ガイド青森県弘前・黒石>三本柳温泉

三本柳温泉

サンボンヤナギオンセン

4.45件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
三本柳温泉

正直者が薬師如来から授かったと言われる伝説の湯

開湯以来約170年の歴史がある温泉地。リンゴ畑が広がる田園風景の中にあり、美しい岩木山を正面から眺めることができる。塩化物泉の湯は、神経痛や冷え性などに効く。

住所
青森県弘前市百沢温湯7
交通
JR奥羽本線弘前駅から弘南バス枯木平行きで40分、岩木山神社前下車、徒歩15分
営業期間
通年
問い合わせ先
三本柳温泉(0172-83-2508)

泉質

源泉の数 4 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(カルシウム(・マグネシウム)・ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉のpH値 pH6.5 中性 源泉の温度 43度

ピックアップ!クチコミ

岳温泉や百沢温泉といった有名なところもいいですけれども、ひなびた地元の温泉然とした三本柳温泉には、気負わず温泉を楽しめる気楽さがあります。周りを木々に囲まれゆったりと温泉に疲れます。体が温まったら里のほうへ降りて、東目屋地区のほたるの会を訪ねてみるのも良いでしょう。てんぷら油燃料で田んぼ起こしをしてる場面をみれるかも・・・・・・。三本柳温泉は、0172-83-2508 ほたるの会は、0172-86-2939(津軽国吉りんご)内。まずはGOしてみよう!

クチコミをもっと見る<全5件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。