鬼怒川温泉 あさや

温泉トップ温泉ガイド(青森県)八戸・三沢・古牧・十和田湖周辺>まかど温泉

まかど温泉

マカドオンセン

3.87件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
まかど温泉

下北観光の拠点としても最適。陸奥湾を望む最高のロケーション

下北半島の玄関口、野辺地町の市街地からほど近く、静かな森の中に湧く。湯宿は1軒で、青森ヒバを全面に使った香りのよい大浴場と、岩造りの露天風呂が備えられている。

住所
青森県上北郡野辺地町湯沢9
交通
青い森鉄道野辺地駅からタクシーで10分(無料送迎あり、前日までの予約制)
営業期間
通年
問い合わせ先
まかど観光ホテル(0175-64-3131)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 硫酸塩泉(カルシウム-硫酸塩泉)
源泉のpH値 pH9.1 アルカリ性 源泉の温度 37度

おすすめ温泉宿

まかど観光ホテル

総合評価:4.0点 

山麓の高台にあり、全客室が美しいむつ湾・下北半島に面しており、浴場は青森ヒバの大浴場・露天風呂も備えてあり十和田湖・下北観光の拠点として最適

1泊7,64027,000円/人

まかど観光ホテルの詳細・宿泊プランはこちら

まかど観光ホテル

ピックアップ!クチコミ

馬門温泉は国道を山側に入った高台にある温泉。 海の眺めは抜群で、遠く陸奥湾を眺める事ができる。 最上階のグレードの高い部屋(スウィート?)は 温泉ではないが、部屋の風呂から海を眺める事ができる。 大浴場はヒノキ風呂で大きく、緑がかった湯は明礬泉であろうか? 湯触りもよく、またよくあったまる風呂。 温泉としては場所的にあまり期待はしてなかったが、 いい意味で期待を裏切ってくれた温泉であった。  私は下北半島1泊旅行の宿としてチョイスしたが、 結果的に非常にいい旅のサポートをしてくれた温泉だと思う。

クチコミをもっと見る<全7件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。