温泉ガイド青森県八戸・三沢・古牧・十和田湖周辺十和田市 市民の家>クチコミ

十和田市 市民の家

トワダシシミンノイエ

4.016件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
十和田市 市民の家

サウナ付の近代的な浴場には3つの浴槽があり、刺激の少ない無色透明の単純泉が引かれている。地元客だけでなく観光客からも好評だ。

住所
青森県十和田市法量焼山64−164
交通
JR東北新幹線八戸駅からJRバス十和田湖行きで1時間27分、十和田湖温泉郷下車、徒歩5分
八戸自動車道八戸北ICから国道45・102号を十和田湖温泉郷方面へ50km
TEL
0176-74-2007

十和田市 市民の家のクチコミ

十和田湖、八甲田を訪れるツーリングバイカーさんとお話ししたことがある。そういう方々は結構利用されるらしい。 風呂は広く、洗い場が個別に仕切られており、お隣が気になる人には最良。 なぜか浴槽の横に階段があり、それを上がっていくと・・・ 利用したことはないが、休憩用の個室もある。宿泊も可能かも?

旅入さん  2009/09/18

主人の田舎が青森なので帰省した時は必ず行く温泉。 ご近所の皆さんが行く所なので、豪華な感じはないけれど癒されます。都会育ちの私には温泉が生活の一部になっているのが驚きでした。

ぽぽさん  2009/07/25

青森県の千人風呂で有名な酸ヶ湯です。 子供がまだ一才未満のころ入りに行きました。 地元のおじいちゃんやおばあちゃんに囲まれて うれしいやらはずかしいやらでとてもかわいがられました。湯船も木でできておりとても歴史があります。

kaatyanhasanagiさん  2009/07/22

 本州最北端!。猿”も共生する畢竟地!。おまけに、染み付いたる”貧乏地!”。人も少ないため、きれいである!水虫にもならない!”。広く静かな貸しきり湯!!!

cosmallさん  2009/07/22

十和田湖周辺には、色々な宿泊施設があります。 ウチの家族は、十和田湖旅行の際はいつもココを利用しています。ただ安く泊まれるというメリットで、コテージ1棟を借ります。 朝食は、「The山のもの」にお刺身がちょっぴり・・・ お風呂は沸かし湯でごく少人数しかはいれません。 山だから虫がたくさんいますけど、自然ですから!! 少し残念な部分もありましたが、 目の前に広がる十和田湖に免じて許しましょう。

mi-さん  2009/07/22

 青森駅からバスで30分位の所です。 八甲田山のふもとに位置し、冬はスキー、夏は登山 春は湯治と昔から地元では親しまれています。 酸ヶ湯:すかゆ:と読みます。 昔、鹿が怪我を癒して、完治した温泉⇒鹿湯⇒酸ヶ湯   なまって==青森なまり== なかなか良いところ  宿泊施設もあります。  湯治もできます。  混浴の千人風呂にも日帰りではいれます。 夏は八甲田山の登山をし、温泉に入りゆっくりし   食堂で食べくつろぎ、周りの景色を見て     雰囲気をたのしめます。  おいしい、山の空気を酸素をいっぱい吸って 自然を、満喫できます。   日本全国に知られています

aomoさん  2009/07/21

酸ヶ湯温泉は広い浴槽で広々とした洗い場があり、混浴でありながら開放的な雰囲気で楽しく入ることができました。湯気がモウモウとしているので混浴の雰囲気はあまり感じなくて良かったです。

すかいさん  2009/07/21

三沢市にある三陸温泉は、温泉の音頭、量、質ともバッチリです。 最近、タイルの切り替えもしてきれいです。 併設しているドライブインの食事もいいですよ。

gingaさん  2009/07/21

昔行った事があるのですが、恐山付近に「かっぱの湯」という無料の温泉がありました。今現在残っているか分かりませんが、結構独特の雰囲気があって、しかも静かで良かったという印象があります。当然無料の温泉ですので、湯の花、コケ等は凄いのですが、なんとなく肌にはよさそうって感じでした。でも夜に行くと、見えない他の存在に気がつくかもしれませんよーーー。近くが恐山なだけに・・・・

がんせきくんさん  2009/03/25

青森県は十和田市内にあるポニー温泉は最高です。 何が最高かって? 先ずお湯は普通のアルカリ泉ですが、他の温泉より非常に良く温まります。一度は入ってみると解ります。 次に大浴場は銭湯の雰囲気満点です。入口脇にあるカウンターは屋内屋台とでもいうべき飲み屋さんになっていて、焼き鳥等簡単なおつまみで気軽に飲めますよ。腰に手お当ててビン牛乳の立ち飲みもOKです。 もちろん宿泊も可能です。地元名物さくら肉料理も楽しめます。 40代以上の方にはとっても懐かしい気持ちのする場所です。 それより若い方にはかえって新鮮に感じられるスポットになるでしょう。 料金もかなりリーズナブルなのでお勧め致します。

犬山さん  2009/02/21

1〜10件目(全 16件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。