温泉ガイド青森県下北半島(むつ・大間)>湯野川温泉

湯野川温泉

ユノカワオンセン

3.04件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯野川温泉

渓流釣りのメッカ。水上勉の小説「飢餓海峡」の舞台として有名

朝比奈岳の西南に位置する、宿が3軒と日帰り温泉施設「濃々園」が建つ小さな山里の温泉。水上勉の小説「飢餓海峡」の舞台としても知られている。渓流釣りのメッカでもある。

住所
青森県むつ市川内町湯野川
交通
JR大湊線大湊駅からJRバス脇野沢方面行きで40分、川内町で川内交通湯野川行きバスに乗り換えて30分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
むつ市川内庁むつ市川内庁舎(0175-42-2111)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH アルカリ性 源泉の温度 54.4度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

自然が豊かで、ゆっくり時間が過ぎていくような 本当にのどかな温泉地です。 町営の温泉施設「濃々園」は、川面を眺めながら露天風呂に入れ、リフレッシュするにはぴったりです。 柔らかいお湯で湯上り爽やか、入浴後もしばらく体がほかほかします。 入浴後は付近を散歩しながらのんびり風にあたってぼーっとするのもよいかと思います(笑) 近くにある旅館も入浴のみの利用ができるそうなので、今度是非行ってみたいと思いました。

クチコミをもっと見る<全4件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。