温泉ガイド青森県津軽半島(五所川原)あすなろ温泉旅館>クチコミ

あすなろ温泉旅館

アスナロオンセンリョカン

3.77件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
あすなろ温泉旅館

アブラ臭のお湯で有名な温泉。膝痛に効く歩行浴、岩木山を眺めながら入浴できる露天風呂、貸し切り可能な家族風呂がある。宿泊も可能。

住所
青森県北津軽郡板柳町掛落林前田140−1
交通
JR五能線板柳駅から弘南バス五所川原行きで5分、掛落林下車、徒歩5分
東北自動車道浪岡ICから国道7・101号、県道35号板柳町方面へ17km
TEL
0172-73-2641

あすなろ温泉旅館のクチコミ

4

一人でも気軽に行ける雰囲気の素晴らしいところです。

匿名希望さん  2014/01/24

青森県板柳町のりんご畑の中にある旅館&公衆浴場です。以前、珍しい砂風呂に入りました。施設はだいぶ老朽化していますが、油臭のするしょっぱい、濃い温泉です。津軽の名峰岩木山を眺めながら、露天風呂もイイかも (^_-)-☆

メロンさん  2009/11/08

¥1200払えば、90分で岩盤浴も、温泉も楽しめます。温泉は露天風呂もあるし、サウナもあり!温泉や岩盤浴から上がった後には、マッサージも手軽な料金で楽しめます。駐車場の敷地内には、ペットの温泉を使った、シャンプー施設も。家族で、もちろん家族の一員のペットも、十分温泉を楽しめます。

みーさん  2009/07/22

北津軽郡板柳町の郊外にある、りんご畑に囲まれた温泉です。サウナ付きの大浴場や砂風呂もあり、岩木山をながめながら入浴できる露天風呂もありますよ。入浴料は350円。砂風呂は1000円です。

わこちゃんさん  2009/04/02

JR板柳駅から車で8分位いのりんご畑の中にある温泉です。ナトリウム・塩化物泉で神経痛や筋肉痛に効き目あり。サウナ付きの大浴場や露天風呂、砂風呂もありますよ!!

わこちゃんさん  2008/10/09

弘前から30分くらい。 地元の宿の女将さんのお奨めでした。 行きかた? ごめんなさい。女将さんに連れてって貰ったので? 記憶では山の中でした。

島公さん  2008/09/14

 瀬波温泉ですっかり“油臭”のする温泉のファンになってしまったらしい主人が、どこから情報を調べたのか、“あすなろ温泉旅館も油臭がすごい”ということで、立ち寄り湯に行ってきました。外観は民家のようですが、“あすなろ温泉旅館”とありますのですぐわかります。入り口で、すでに灯油をこぼしたかのような臭いが。主人は、心なしか嬉しそうな顔をしています。 平日だったからか、私達が訪れたとき他のお客さんはいませんで、貸し切り状態。お風呂は浴室の真ん中に内風呂が2つあり、熱めと温めのふたつのお湯。浴室には、灯油のような臭いが充満しており、クラッときそうです。体を洗ってから、まずは熱めのお湯へ。緑がかった黄色のお湯に、黒っぽい湯花が浮いていました。誰も入っていなかったためか、かなり熱くて、すぐに温めの風呂に。こちらも温めより熱めのお湯でしたが、ゆっくり入れました。貸切状態だったので、体を思いっきり伸ばして、のんびりできました。そのうちあの“油臭”も気にならなくなったし。 外には露天風呂があり、こちらも油の臭いがしました。腕をなでてみると、ツルンとした感じで、とてもいいお風呂でした。砂蒸し風呂(?)もありましたが(有料)、利用しなかったのでよくわかりませんでした。主人は大満足のようで「わ〜、タオルが臭いよ!」といいながらも、ご機嫌の様子でした。

日々楽々さん  2007/05/13

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。