温泉ガイド青森県弘前・黒石>鍋石温泉

鍋石温泉

ナベイシオンセン

4.418件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
鍋石温泉

津軽西海岸の絶景を望む風光明媚な温泉地

世界遺産・白神山地と、日本海の大自然に囲まれた温泉地。リゾート施設にはコテージのほかに、天然温泉、レストラン、ガラス工房、物産館、昆虫館などがあり、カップルやファミリーに人気だ。

住所
青森県西津軽郡深浦町舮作鍋石226−1
交通
JR五能線ウェスパ椿山駅からすぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
(0173-75-2261)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH7 中性 源泉の温度 50度

おすすめ温泉宿

ウェスパ椿山

総合評価:4.2点 

世界自然遺産白神山地と夕陽が沈む日本海の大自然に囲まれたアミューズメント・リゾート。コテージやレストラン、物産館など西欧風の建物が大人気。

1泊4,86027,500円/人

ウェスパ椿山の詳細・宿泊プランはこちら

ウェスパ椿山

鍋石温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

コテージも有り子供連れだったら夏休みがいいでしょうネ。 前面に広がる碧い海・・・背景には白神の山々、ロウープウェーで展望台まではすぐにでもいけます。何といっても、ドライブをしながら春夏秋冬楽しめるところだから最高です。 僕も埼玉県にずっと住んでいたのですが、こちらへ引っ越して来てからは、都会の灰色の空も排気ガスの臭いも忘れてしまいました。『春夏秋冬』季節の匂いを満喫できて幸せを感じて居ります。 ここでは十和田湖や奥入瀬渓流また白神山地、十二湖、薬研など色々と景勝地は在りますが、青森県の西海岸(夕日海岸)は又素敵な所でもあります。是非一度 西海岸深浦のコテージ椿山にご来遊され美味堪能しては如何でしょうか。    

クチコミをもっと見る<全18件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。