大自然が楽しめる

切明温泉キリアケオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (21件)
切明温泉

自分だけの野天風呂を堪能

秋山郷の最奥地に湧く切明温泉。中津川の河原に温泉が抽出しており、湯元雄川閣でスコップを借りて川床を掘れば、自分好みの野天風呂が作れる。川の水で湯温の調節もできる。

切明温泉
切明温泉
切明温泉

アクセス

基本情報

住所 長野県下水内郡栄村切明
交通 関越自動車道塩沢石打ICから国道353号を津南町方面へ車で70km
営業時間 通年
問い合わせ 栄村秋山郷観光協会

泉質

お湯の泉質 硫黄泉(含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(硫化水素型))
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.73弱アルカリ性
源泉の温度 54.4度

切明温泉で人気の旅館・ホテル

切明温泉に訪れた方の感想

友人と4人で切明温泉の雄川閣に出かけました。  越後湯沢のインターからR353号を北上し、R117号を左折、津南の役場の先R405号を南下、湯沢のインターから3時間ほどの所に有ります。  入浴、夕食を済ませ、ビールを買い部屋に戻りくつろいでいましたが、温まらないようにバルコニーに出してあったビールがいつの間にか無くなっていました。 まさかと思ってバルコニーに出てみると、顔を真っ赤にした猿が....  思わず友人達と大笑いしてしまいました。  途中の秋山郷は紅葉の時期は最高の景色が見れますし、郷土菓子の栃餅も素朴で美味しかったです。  宿の食事も 地のもの山のもの都会では決して食べられないものもあり、ゆったりとした気分を味わえました。  温泉も内湯、河原を掘ると沸いてくる野天風呂と、都会から離れ静かな雰囲気を味わうには最高の温泉だと思います。  村営だけに料金も安いので、安心してくつろげますョ!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】