温泉トップ温泉ガイド(長野県)諏訪湖周辺毒沢鉱泉>クチコミ

毒沢鉱泉のクチコミ

ドクザワコウセン

3.713件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

武田信玄の隠し湯とも伝えられる、珍しい泉質の歴史ある湯治場

神の湯・宮乃湯の2軒の宿がある。茶褐色の湯の泉質は全国的にも珍しく、効能も高い。古くからの湯治場として、独特の雰囲気をもつ穴場の温泉場だ。

住所
長野県諏訪郡下諏訪町社ほか
交通
JR中央本線下諏訪駅からタクシーで7分
営業期間
通年
問い合わせ先
下諏訪観光案内所(0266-28-2231)

毒沢鉱泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4

茶褐色のとろみのある温泉が肌によくすべすべになりました。

ティモンさん  2018/01/25

4

料理、精進料理のよう、朝ご飯が特に良い」

足柄金太さん  2018/01/23

4.0

寂れていて、湯治という言葉がよく似合う雰囲気を醸し出している。

みけけさん  2015/02/11

毒沢温泉の名前とは対照的な温泉で病後の回復や疲労回復や神経痛、筋肉痛、運動麻痺など様々な病に効く温泉です。まさに神がかり的な効能を肌で感じます。乳がん手術後にこの温泉を見つけ何度も通って病後の回復がとても良いです。飲用すると消化器の病や貧血にも効果があります。

さわやかさんさん  2009/12/28

「神の湯」に入ったのだが、設備自体は小さいものだったが、とにかく泉質が良かった。赤茶色の濁り湯で、これぞ温泉!という感じですごく良かった。

ラムさん  2009/11/27

諏訪には武田家由来の温泉が多く、湯治のためにある温泉で泉質もよく、身体が癒されます。 自然に囲まれた中でさらに心も癒されます。

つばめ君さん  2009/11/10

下諏訪町にある毒沢温泉「神の湯」。 急坂を上り切ったところに建つ温泉宿ですが、700円で日帰り入浴もできます。 赤茶色の温泉は飲用もでき、独特の酸味があっていかにも効能がありそうです。 露天風呂ではありませんが、湯船は崖の上に建っているため、窓から自然を堪能できます。

まこきんさん  2009/09/21

神の湯が良いですよ。 温泉に入って、のんびりしたい人、長期に宿泊したいひと。 お湯の船室がすばらしく、湯は申し分なし。 食事も結構良い。

Tombi_sanさん  2009/07/21

とりたてて絶賛するところは無いのですが、ただひたすらにくつろげる!!! いっぱい楽しみたい!!派にはちょっとむきませんが、ゆっくりと日ごろの疲れを取りたい方にはめっちゃ お奨めです。 冬場は、薪暖炉がたかれて、なんともいえない素敵な雰囲気ですよ。

疲れたお母さんさん  2009/02/10

山の中にポツンと一軒だけの温泉施設。私が行った時は、改装が済んで間もなしだったようで、施設もお風呂も綺麗でした。 ヒノキ造りの風呂にたっぷりの赤い鉄サビ色の湯。 「信玄のかくし湯」だったらしい・・との話で、武田信玄が刀傷を癒した、傷に効果の有る湯だとチラッと聞きました。 たしかに、入浴後はお肌の調子が良くなりました。 小さいお風呂ですが、ひっそりとして、いかにもかくし湯という感じがステキでした。

アラツンさん  2009/02/10

1〜10件目(全 13件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。