温泉トップ温泉ガイド(長野県)松本・浅間温泉・塩尻のりくら温泉郷>クチコミ

のりくら温泉郷のクチコミ

ノリクラオンセンキョウ

4.2139件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

乗鞍岳の山腹に広がる高原リゾート。大自然と四つの温泉を堪能

標高1450m、乗鞍岳の裾野に広がる乗鞍高原。乗鞍岳・上高地観光の基地としても人気の温泉郷は乗鞍高原内にあり、のりくら温泉・すずらん温泉・安曇乗鞍温泉・わさび沢温泉の4つの温泉からなる。

住所
長野県松本市安曇乗鞍高原
交通
松本電鉄上高地線新島々駅からアルピコ交通鈴蘭行きバスで47分、乗鞍観光センター前下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
乗鞍高原観光案内所(0263-93-2147)

のりくら温泉郷のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

 雄大な乗鞍を眺めながら入れる露天風呂を備えた小さなペンション。値段も安く,フルシーズンを除けば,客も多くない。特に夏場は高原の散策,乗鞍登山等も楽しめて家族連れにはうってつけと思います。

gennさん  2009/12/26

白骨が有名ですが 同じ泉質で気楽にいける高原の温泉地で、宿もたくさんあります それぞれ宿に特徴があるのでいろいろ泊ってお気に入りを探すのも楽しいです 白濁の湯はゆっくりとつかるのにちょうどよく 静かに過ごせます

おじゃるさん  2009/12/23

白濁している温泉。湯あたりしそうなほど、のぼせるほど体が芯まで温まる。雪景色のなかで入ると雰囲気がよくて最高だった。

かいくみさん  2009/12/21

冬の宿泊は値段設定が低くなっていてお得な感じです。 スキー場でスノーボードを満喫した後に入る、あの乳白色の天然温泉かけ流しの風呂は最高です。 雪景色の露天風呂がさらに最高です。 あたりに立ち込める硫黄のにおいも、思い出深いです。

saku7さん  2009/12/18

硫黄の香りたっぷりの温泉。周辺は乗鞍岳があり、心地よい、癒しの散歩コースもあり、絶景の滝があり、スキーもできる。白骨温泉が近くにあり、紅葉は最高レベルである。

captain_fantasticさん  2009/12/18

家族で行ったのですが、ここは温泉だけではなくちゃんと子供と遊べるところもあって良いと思います。 乗鞍岳のバス観光や、オフシーズンでのスキー場でも遊べるし、アウトドアもできて良いと思います。 もちろん、温泉もお肌かツルツルになるし、ちっちゃなペンションでも貸切風呂とかついててお得だと思います。

ひ〜ろさん  2009/12/15

かなり歩いて歩いて、その後に入った温泉だったので、とても幸せな気持ちになりました。 おいしい空気をお腹いっぱいに吸って、とても癒されました。

めいぷるさん  2009/11/26

乳白色の温泉光に当たるとキラキラ輝き美しい、周辺には上高地・乗鞍高原・乗鞍岳があり トレッキングが楽しめる。

tennisさん  2009/11/26

とにかく泉質がすばらしいです!長野県内の温泉はいろいろ行きましたが、泉質は文句なくナンバーワンです。しっとりすべすべお肌になります。日帰り温泉施設「湯けむり館」がサイコーです。

しょうこさん  2009/11/17

のりくら温泉郷には乳白色の乗鞍高原温泉をはじめ、4種類の異なる泉質の天然温泉が楽しめ、温泉手形という白樺の輪切り手形を買うと(1200円)計4回日帰り温泉に入れます。春は花、夏は避暑、秋は紅葉、冬はスキーと1年中違った楽しみ方ができます。

SNJさん  2009/11/11

31〜40件目(全 139件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。