静寂を愉しむ大人な温泉宿

蓼科温泉タテシナオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (173件)
蓼科温泉

おしゃれなホテルやロッジが建ち並ぶ日本有数のリゾート温泉

別荘地として開けた蓼科高原のいで湯。リゾート地の温泉だが歴史は古く、坂上田村麻呂が発見した、信玄の隠し湯であったなど諸説があり、保養温泉として親しまれてきた。宿はリゾートホテルからペンションまでそろい、立ち寄り入浴できるところも多い。

蓼科温泉
蓼科温泉
蓼科温泉

ピックアップ!クチコミ

ルシアン  2009/08/24

 泊まったのは小淵沢の駅近く、「風か」はほんとによい宿でした。 (まるごとおもてなし)で、浴衣を選べて、コーヒーはロビーで自由にどうぞ。食事時の飲み物も、ワインからソフトドリンクまで無料のものが結構あって、お料理もおいしかった。 湯上りどころには、ヤクルト・アイスキャンディーなどご自由に。  お部屋の冷蔵庫には、白州の水のペットボトルが一人1本。  露天風呂だけが、温泉らしいけど、お風呂はどっちもとてもよかったですよ。  ここからは、見所がいっぱいで、ゆっくりとまれば、いっぱい楽しめますよね。  三分の一湧水は、そこだけ、別世界。木々に囲まれて、昔の人の知恵に感心して、ゆっくり散策したいところですね。 ビーナスラインからの景色は最高。八島湿原の散策もいい。 白樺湖畔のさんさくもよいし。諏訪湖には、水陸両用車があって、大人3000円・60分。なかなかおもしろい。 諏訪湖の周りにも温泉があるし、こっちで、泊まってもいいかもしれない。 8月は毎晩花火があがるとか。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。