温泉ガイド長野県諏訪湖周辺>下諏訪温泉

下諏訪温泉

シモスワオンセン

3.493件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
下諏訪温泉

諏訪大社の門前町であり、中山道の宿場町としても栄えた温泉街

中山道と甲州街道の分岐点に位置し、宿場町としても、諏訪大社下社の門前町としても栄えてきた。諏訪大社下社秋宮に近い街道沿いに旅籠風の老舗旅館が並び、往時の面影を今に伝える。

住所
長野県諏訪郡下諏訪町立町ほか
交通
JR中央本線下諏訪駅からすぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
下諏訪観光案内所(0266-28-2231)

泉質

源泉の数 20 お湯の色 無色透明
お湯のにおい (無臭ほか) 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-塩化物泉ほか)
源泉のpH値 pH 弱アルカリ性 源泉の温度 60度

おすすめ温泉宿

信州しもすわ温泉 ぎん月

総合評価:4.0点 

中山道と甲州街道の出会う下諏訪宿。諏訪大社の伝説にまつわる「綿の湯」の温泉と信州旬の食材を使った懐石料理が自慢の宿。

1泊6,27030,800円/人

信州しもすわ温泉 ぎん月の詳細・宿泊プランはこちら

信州しもすわ温泉 ぎん月

料理自慢の宿 梅月

総合評価:4.6点 

信州の旬の素材を活かした創作懐石膳が味わえる。1日5組限定のこだわりのおもてなしが光るお宿。源泉掛け流しの湯とあたたかいお料理が自慢です。

1泊15,95029,700円/人

料理自慢の宿 梅月の詳細・宿泊プランはこちら

料理自慢の宿 梅月

聴泉閣かめや

総合評価:4.9点 

諏訪大社下社からの風を感じながら、宿場町下諏訪を見下ろす、皇女和宮、多くの諸文豪ゆかりの歴史と文学にふれる宿です。

1泊10,23041,800円/人

聴泉閣かめやの詳細・宿泊プランはこちら

聴泉閣かめや

下諏訪温泉の温泉宿をすべて見る<全10件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

温泉の泉質がすべすべで柔らかい感じがするし、匂いが癒される感じがする。紹介されたうなぎ屋が抜群に美味しかった。

クチコミをもっと見る<全93件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。