みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(長野県)松本・浅間温泉・塩尻>扉温泉

扉温泉

トビラオンセン

4.246件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
扉温泉

美ヶ原の山深く、薄川の渓谷沿いにひっそり湯煙を上げる仙境の湯

美ヶ原の山懐に抱かれた深い山中にあり、秘湯ムードたっぷり。自然を満喫できる露天風呂がある。

住所
長野県松本市入山辺扉
交通
JR篠ノ井線松本駅からタクシーで30分
営業期間
通年
問い合わせ先
松本市観光温泉課(0263-34-3000)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH アルカリ性 源泉の温度 42度

おすすめ温泉宿

扉温泉 明神館

総合評価:4.2点 

松本扉の地に佇む明神館。旬の食材を使った料理と自然の中のお風呂は身も心も癒します。四季折々の景色と共に最高のおもてなしでお待ちしております。

1泊26,080107,800円/人

扉温泉 明神館の詳細・宿泊プランはこちら

扉温泉 明神館

扉温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

観光モデルコース

北アルプスを望む松本市近郊の名湯

浅間温泉と美ヶ原温泉は、奈良時代以前からその存在が知られ、湯治場として武士にも庶民にも愛されてきた。どちらも町の高台や旅館から北アルプスの眺めがよく、アルカリ性単純温泉の湯が人気だ。扉温泉は森の中にあって自然が魅力。癒しの温泉地である。

大人のお湯旅「扉温泉」

大人のお湯旅「浅間温泉・美ヶ原温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

松本市郊外にある扉温泉、、白樺林の中の、食事、温泉、部屋、サービスすべてにこだわりを持つの1軒宿です。 食事は自家製野菜と地元食材使用した和食とフレンチ、温泉は立ち湯、寝湯、露天など色々な温泉が楽しめる。 部屋の内装、備品も一流品を使用、従業員の接客も一流である。廊下でお客様とすれ違う時必ず立ち止まって会釈をするなど徹底した接客教育がされている。 周辺は美ヶ原高原、霧峰ビーナスラインなど観光スポットも多く少し足を伸ばせば上高地、立山黒部などもあり大自然の中、癒し、森林浴と時間を気にしないでのんびりできる宿です。オススメです。ただし人気の宿なので予約を取るのが大変です。早めの予約が良いと思います。 松本からはルート62で、霧峰からはアザレアライン経由で林道を利用してください。

クチコミをもっと見る<全46件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

扉温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)