扉温泉トビラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (56件)
扉温泉

美ヶ原の山深く、薄川の渓谷沿いにひっそり湯煙を上げる仙境の湯

美ヶ原の山懐に抱かれた深い山中にあり、秘湯ムードたっぷり。宿は「明神館」1軒で、自然を満喫できる露天風呂がある。

扉温泉
扉温泉
扉温泉

アクセス

基本情報

住所 長野県松本市入山辺扉
交通 JR篠ノ井線松本駅からタクシーで30分
営業時間 通年
問い合わせ 松本市観光温泉課

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 42度

扉温泉に訪れた方の感想

松本市郊外にある扉温泉、、白樺林の中の、食事、温泉、部屋、サービスすべてにこだわりを持つの1軒宿です。 食事は自家製野菜と地元食材使用した和食とフレンチ、温泉は立ち湯、寝湯、露天など色々な温泉が楽しめる。 部屋の内装、備品も一流品を使用、従業員の接客も一流である。廊下でお客様とすれ違う時必ず立ち止まって会釈をするなど徹底した接客教育がされている。 周辺は美ヶ原高原、霧峰ビーナスラインなど観光スポットも多く少し足を伸ばせば上高地、立山黒部などもあり大自然の中、癒し、森林浴と時間を気にしないでのんびりできる宿です。オススメです。ただし人気の宿なので予約を取るのが大変です。早めの予約が良いと思います。 松本からはルート62で、霧峰からはアザレアライン経由で林道を利用してください。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】