温泉トップ温泉ガイド(長野県)松本・浅間温泉・塩尻浅間温泉>クチコミ

浅間温泉のクチコミ

アサマオンセン

3.8152件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

温泉街風情もゆかしい、開湯千有余年を誇る松本の奥座敷

江戸時代は松本藩の御殿湯として栄えた歴史ある湯処で、今でも往時の風情と格式を感じさせる老舗旅館や、昔ながらの共同浴場が多く残り、松本の奥座敷として親しまれてきた。

住所
長野県松本市浅間温泉
交通
JR篠ノ井線松本駅前の松本バスターミナルから松本電鉄バス浅間温泉行きで20分
営業期間
通年
問い合わせ先
浅間温泉観光協会(0263-46-1800)

浅間温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

松本市内でアクセスが便利であること 外湯の地元のヒトもくる港の湯や昭和の湯がやすくて、温泉でおすすめ。 大学時代はよく利用していました。実家の家族を連れてきても喜ばれました。

とりとりさん  2009/12/30

古くから温泉地として知られていて、色々な温泉が楽しめます。近場にスケートリンクがあるのでアスリートの選手も温泉御用達です。友達同士でスケートを楽しむのも良いですよ!暫く近くに住んでいたことがありますが、松本市自体が歴史ある観光地という感じです。

ぽこたんさん  2009/12/19

山のふもとにありますがアクセスはよいです。JR松本駅から路線バスがありました。タクシーでもそんなに金額はいかないと思われます。

たんしおさん  2009/11/10

松本界隈の観光や遊びの後に気軽にくつろげます。 浅間温泉は市街地からも近く老舗旅館も多数ありますが、ちょこっと温泉に浸かっていこうってときに気軽に立ち寄れます。 タオルは持参で。

ふろねこさん  2009/09/28

温泉は、とてもよかったです。 あまり、遊ぶ場所が無いのは残念でしたが・・・ もっと探したらあったのかもしれませんが

ひーちゃんさん  2009/09/27

松本といえば、まずは松本城! 別名カラス城と言われるだけあって、真っ黒なお城はとてもキレイに保存されており、見るものをあっと言わせる存在感です。中に入る事もできます。 城の周りには古い町並みが残され、そこにあるとんかつ屋さんやチーズケーキ屋さんは絶品でした☆ 城よりほどなく行った所に浅間温泉があります。 古い町並みを散策した後お風呂に入ると気持ちよいのでは。 ちなみに少し離れたところに安曇野がありますが、そこも水がキレイでわさび農園など楽しかったです。 軽井沢も一緒に楽しめるかもしれません。大きなアウトレットがありました。

まーさん  2009/09/16

昨年の冬、浅間温泉「みやま荘」に宿泊しました。 外観は質素ですが、室内は手入れが行き届き大変きれいです。二人で泊まるには広すぎるほどのお部屋にはこたつがあり、家庭的な雰囲気でくつろぐことができました。 お料理も食べきれないほど豪華で美味しく、お腹がいっぱいになりました。 温泉には露天風呂がついていて、温泉好きの私も大満足しました。 これからの季節、北アルプスの紅葉を見に行きがてら、また宿泊したいです。

いちごさん  2009/09/09

長野赴任中に子供や他県の友人を連れて行きました。 駅から送迎バスまたはタクシーで10分。観光地へのアクセスも良くないので車を使わないと何もできません。料金設定も高めだし、友人も期待外れという印象でした。 あえて行く必要はないんじゃないかと思います。

関東人さん  2009/09/08

夏休みに彼氏と一緒に行きました! 松本城や美ヶ原が近くにあるので、色々と観光ができます☆ 浅間温泉地自体は小さかったのですが、ご飯もおいしく、のんびりできました! 夜は半袖だと寒いくらいでした…さすが長野です…。

ドラミさん  2009/09/08

東京から松本に転勤になり、浅間温泉に住んでいました。 松本駅から5kmくらい離れていますので静かでのどかなところです。 浅間温泉という地名でも温泉街へは歩いて5分くらいです。 最近は、温泉施設『ホットプラザ浅間』がリニューアルオープンしました。玄関前には足湯があります。 料金は大人630円、小人350円なので気軽に浅間温泉を楽しめる施設になっています。

うえぼーさん  2009/09/07

61〜70件目(全 152件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。