温泉トップ温泉ガイド(長野県)松本・浅間温泉・塩尻浅間温泉>クチコミ

浅間温泉のクチコミ

アサマオンセン

3.8152件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

温泉街風情もゆかしい、開湯千有余年を誇る松本の奥座敷

江戸時代は松本藩の御殿湯として栄えた歴史ある湯処で、今でも往時の風情と格式を感じさせる老舗旅館や、昔ながらの共同浴場が多く残り、松本の奥座敷として親しまれてきた。

住所
長野県松本市浅間温泉
交通
JR篠ノ井線松本駅前の松本バスターミナルから松本電鉄バス浅間温泉行きで20分
営業期間
通年
問い合わせ先
浅間温泉観光協会(0263-46-1800)

浅間温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

赤茶色の温泉。昼間入浴すると、人がほとんどいなくてのんびり出来る本ですです。 温泉までの途中、舗装されていない道になりますが、気にしないで行ってください。

ちかさん  2007/11/21

浅間温泉のおすすめ宿は「貴祥庵」です。 有名な温泉宿には泊まりたいけど高すぎる・・・でもいつもよりリッチな気分を味わいたいという方に よいのではないでしょうか? 選択出来る食事メニューが助かります。こちらのおそばは美味しいです。

よしみさん  2007/11/13

毎日開催されている縁日は結構楽しめました! 料理は大きなせいろ蒸しはいまいち…せいろが大きすぎて、座ったままでは中が見えない!個室でという配慮が占めきった空間を作ってしまいせいろを蒸した熱気で汗だく…デザートが出る前に暑さでギブアップしてしまいました。でもデザートはあとで部屋まで届けてくれたのでそのへんの気遣いは○でした。

RSUZUさん  2007/11/11

実は、この旅館に行ったのはbiglobuのキャンペーンで全国のホテル、宿泊施設の中から自由に一ヶ所選べる のに当たり、たまたま住んでる近くで温泉地であった「吉祥庵」に行くことになったのですが、建物や周り景色 旅館の接遇や料理にいたるまで、すばらしい所でした。駅や市街地からは少し離れていて、また温泉地の中でも わかり難い所にありましたが、本当に最高でした。機会があれば今度は親同伴で行きたいと思います。

kさん  2007/10/31

長野県浅間温泉にある「夜まつり長者」。 名前のとおり、長者様になれる宿です。 夕食後に開催される「松本縁日」(昔懐かし)で、射的や輪投げ等ゲームに参加し、ゲームの勝つと 小判を1枚ゲット。 その小判を一番多く集めると、その日の「長者様」となり、お泊りは『長者スイートルーム』へ グレードアップします。(私は、いまだ未経験) 宿内は情緒あふれる雰囲気で、心から和むこと間違いなし。 「吟醸もりそば」も絶品ですよ。

hiroさん  2007/10/26

家族のお祝い事で宿泊しました。 部屋はリフォームされているようであり綺麗です。 眺めも良いです。北アルプスと松本の町並みが見えます。 夕食、朝食が同程度の価格のホテルや旅館の料理に比べて美味しかったです。 あまり期待していなかったので、良い意味で裏切られました。

indigoさん  2007/10/16

浅間温泉の貴祥庵は、建物の外観や内装の洗練さのみでなく、おもてなしの心が、すばらしく、久々に感動しました。

ごんべえさん  2007/10/15

女将が素敵。  お客のニーズにあった対応をしてくれます。  バリアフリーの露天風呂があり体の不自由な方も外のお風呂に入れます。 松本駅からバスで浅間温泉経由です。

ハーブさん  2007/10/15

長野県松本市の奥座敷と呼ばれる浅間温泉。この温泉地は城下町としての松本の歴史より古く1000年を超える太古の歴史が息づくところです。はるか昔の渡来人たちの息づかいを感じ取ることができます。

jyubeiさん  2007/10/15

松本あさま温泉 おすすめの宿は、『ホテル玉乃湯』さんです。 露天風呂付きの部屋に泊まりましたが、従業員の対応は勿論の事、料理も最高でした。何より〆に出たきたお蕎麦は 最高でした。

タカさん  2007/10/15

141〜150件目(全 152件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。