温泉トップ温泉ガイド(長野県)豊科・穂高・安曇野・大町大町温泉郷>クチコミ

大町温泉郷のクチコミ

オオマチオンセンキョウ

3.999件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

立山黒部アルペンルートの入口にある、カラマツ林に囲まれた温泉

北アルプスを望む鹿島川のほとりにあり、カラマツに囲まれた温泉街は四季の移ろいを楽しめる。落ち着いた街並みには温泉博物館や酒の博物館など信州ならではの博物館もあり、見どころも満載だ。

住所
長野県大町市平大町温泉郷
交通
JR大糸線信濃大町駅からアルピコ交通扇沢行きバスで13分、大町温泉郷下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
大町温泉郷観光協会(0261-22-3038)

大町温泉郷のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

トクーで2年前に宿泊しまして、一泊2食2人で16000円でした。”黒部・・ホテル”。露天風呂がでかかった。

にゃん助さん  2007/12/05

クラブツーリズムの一泊温泉バスツアーに参加しました。宿泊先の黒部観光ホテルは、掛け流しではないけれど気持ちのいいお風呂と格安のツアーにしては美味しいバイキングの料理。チェックアウトから帰りの出発時間までの4時間を上手にすごせればなかなかです。

温泉大好きさん  2007/11/25

ホテルアルペンブリックは妙高高原にあるホテルで毎年11月の初旬に行くようにしています。カに食べ放題で7000〜8000円程度で泊まれ、地ビールの飲み放題システムもわずかな追加料金で堪能できます。温泉もいいですよ。

あきちゃんさん  2007/11/03

黒部ダムへ行くため、大町温泉の立山プリンスホテルへ予約をし、早く着いたので、白馬のジャンプ競技場へ、行ってみました。ジャンプ競技場の上にエレベーターで上がると、周りの紅葉が最高でした。特に黄色が映えていて、良かったです。ぜひ、一度行ってみてください。また、帰りは、夕暮れになってしまったが、木崎湖、青木湖が薄いもやで、神秘的で、素敵でした。 ホテルに着くと、ロビーが広く、綺麗です。部屋が1階でしたので、上の階はわかりませんが、所々にトイレはあり、風呂は、広く、露天風呂も、男女各2つづつあり、寒いけれど、星を見ながら浴びるのは、贅沢ですね。 次ぐ朝、扇沢まで、登って行きましたが、途中、赤、黄色、オレンジ、緑それに白(上は雪が有りました)と、とっても綺麗でした。 黒部ダムは、紅葉は、もう少し遅かったようで、残念でした。今度はもう少し、早く来たいですね。

すたんぷまんさん  2007/11/03

黒部ダムの入り口、上高地にも近い、これからの時期、紅葉を楽しみ、 ちょっとリッチな旅ができます。もちろん夕食は、ホテルで吉兆の料理を堪能できます。 初めて、ホテルの料理で、もう少し値段を出しても良いコースを頼めば良かったと思いました。 私のもう一度行ってみたいホテルです。

jigorou007さん  2007/10/22

今からは紅葉が最高です。私は「景水」をよく利用します。大きな露天風呂もいいし、別館の露天風呂(ひのき又は陶器)も最高です。

こうちゃんさん  2007/10/16

今からなら紅葉です。「景水」がお薦めです。露天風呂も最高。別館の露天風呂つきの部屋も陶器の風呂、ひのきの風呂ともに最高です。

こうちゃんさん  2007/10/16

夏の終わりにあまり有名ではない?温泉に入ろうを思い,大町温泉郷のプリンスホテルに泊まりました。部屋も食事も良く,ホテル内も小綺麗でした。温泉もちょうどよい湯加減で,ぬめりもあり,温泉の雰囲気もありました。プリンスホテルは三つ星です。ただ,温泉街が小さく,夜はホテルを出て出歩いてもなーんにも面白くありませんでした。

パトヒさん  2007/10/15

黒部ダムに近い大町温泉郷の宿「緑翠亭 景水」は最高の宿でした。 豊科ICから北アルプスパノラマ道路を経て大町温泉郷に辿り着きます。 部屋には露天風呂がついており、アメニティも充実していました。 夕食はお食事処の個室で食べたのですが料理一つをとっても、手間をかけた食事になっていました。 ご飯がまいたけご飯で私はきのこが苦手なのでだめもとで、仲居さんに白いご飯に変えてもらえないか お願いしたところ、快く応じてくれました。 黒部ダムは台風の影響できれいな景色を見ることが出来なかったので、また是非同じ宿に泊まって 黒部ダムを観光したいです。

ぴろきちさん  2007/10/15

91〜99件目(全 99件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

大町温泉郷の特選宿(BIGLOBE独自取材)