秘湯・秘境を愉しむ

信州高山温泉郷シンシュウタカヤマオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
3.7 (43件)
信州高山温泉郷

ダイナミックな自然を独り占めできる秘湯ムードたっぷりの温泉郷

小布施の東側、松川渓谷沿いにあり、古くから多くの文人墨客に親しまれている。山田温泉を玄関口として、松川渓谷温泉、五色温泉、七味温泉など計8つの温泉があり、どれも個性豊かな温泉地だ。

信州高山温泉郷
信州高山温泉郷
信州高山温泉郷

ピックアップ!クチコミ

レータス  2007/11/07

上信越道須坂長野東ICから5分のところの須坂臥竜公園があります。池には、ボートがあり、土日には若い人たちで賑わいます。また同じ敷地内に須坂市動物園もあり、「ハッチ」で有名になった赤間ガルーが飼育されております。最近第2子が生まれ、メスだと判明したと聞いております。この第2子の「名前を現在募集しているそうですので、実際に見ていただき、ふさわしい名前をつけて上げてください。  又、近くには、南志賀温泉郷(信州高山温泉)があり、温泉宿も沢山ありますし、今は紅葉狩りで賑わい、これからは、雪のシーズンとなると、スキー場も沢山オープンしますので、どうぞ北信濃信州高山温泉へお越し下さい。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。