温泉ガイド長野県野沢温泉・木島平・戸狩野沢温泉>クチコミ

野沢温泉のクチコミ

ノザワオンセン

3.21271件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
野沢温泉

名湯の里として親しまれる

江戸時代より湯治場としてにぎわいをみせてきた信州屈指の名湯で、源泉の湯だまりで野菜を茹でたり洗ったり人々の生活に今も密着している。温泉情緒満点のスキーリゾートとしても知られる。

住所
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷
交通
JR北陸新幹線飯山駅から野沢温泉ライナー野沢温泉行きバスで25分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
野沢温泉観光協会(0269-85-3155)

野沢温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

お風呂好きにはたまりません。源泉かけ流し外湯巡りがお薦め!長湯も繰り返し入る湯も寒い地域ならではの楽しみ方です。温まっては少し冷まし、またお湯に入りたくなったら入るの繰り返しで、何時間でも楽しめます。お風呂上がりの肌触りがすべすべで気持ちいいのでなんとなく綺麗になった気がしてもっともっとお湯に浸かっていたくなりますよ。

ショーママさん  2018/01/24

野沢温泉にはエリア内に13個の公衆浴場があり、どのお風呂も泉質や浴室の作りに違いがありとても楽しかったです。また、温泉街に住む地元の方達も利用するのでその方たちの日常を垣間見れることや、ふれあうことができたことが嬉しかったです。 わたしは13個全てのお風呂を巡り、集印巡りをしました!とっても楽しかったです!!

あすさん  2018/01/24

私は冬場だけ野沢温泉に行きます。入湯税を150円払うだけで、13の外湯に無料で入れます。湯の質が良いだけでなく、村人が外湯を守っておられせいか清潔です。温泉が湧き出ていて、村全体が冬でも暖かく感じ、ほっこりします。人の温もりを感じる温泉地です。 野沢温泉村中に温泉が流れていて、冬に行っても村全体が暖かく

チュンチュンさん  2018/02/01

人布村内に10数箇所の温泉があり、それぞれ効能が異なり、海外の方達も温泉制覇を目標に多く訪れます。 足湯もあり、ちょっと一息というのも丁度いいところです。 宿の多いところは古風で歩いてるだけでも観光になります。秋にやる道祖神も盛大で毎年多くの人が訪れます

ツチさん  2018/01/22

冬はスキー・スノボ等のウィンタースポーツが存分に、夏にはまったり温泉巡りに自然散策が出来る温泉地。その独特な雰囲気や現地の方々の大らかな人柄、山の上からの壮大な絶景に触れると、人生観にまで影響を及ぼされる程です。

Naoさん  2018/01/24

有名な温泉地には珍しく大きな温泉ホテルがなくて、昔ながらの風情のある旅館が風情のある温泉街を作っています。外湯めぐりも散策も楽しめて、温泉情緒に浸れます。もちろん湯質も気に入っています。

疲れ目公務員さん  2017/12/18

共同湯文化を大切に守り続けている希少な温泉地。様々な湯を楽しめることもさることながら、巡りながら、温泉地に根付く文化・習慣と、放たれる雰囲気に存分に浸ることができる。

circleさん  2018/01/01

昼間もおもむきがあり良いですが、夜がとっても風情があり、 ノスタルジックな夢のようなはたまた、千と千尋の神隠しに出てきそうな 素晴らしい街並み、温泉郷があるのです!

ゆっぴーさん  2018/01/26

親戚に連れていってもらったことがあります。自然豊かで、日々の疲れもぶっ飛ぶ勢いの温泉地なことを思い出します。再度訪れたい温泉地です。癒しの空間とはまさにこの地です。

ソラさん  2018/01/18

外湯がたくさんあり、観光地ならではの賑やかさが無いところが良く、温泉をただ楽しみ、味わい、静かな気持ちで過ごせ、リラックス出切るところが非常に良かったです。

たいぺーさん  2018/01/24

野沢温泉の全クチコミを読む<全1271件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

野沢温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)