温泉ガイド長野県八ヶ岳(野辺山)本沢温泉>クチコミ

本沢温泉

ホンザワオンセン

4.33件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
本沢温泉

八ヶ岳連峰の硫黄岳の中腹にある日本最高所野天風呂。小海線小海駅よりバスで稲子湯下車。あとは山道を歩いたのちに自然に囲まれた秘湯にたどり着く。マイカーの場合は第1駐車場から徒歩約2時間。

住所
長野県南佐久郡南牧村海尻1645
交通
JR小海線小海駅から小海町営バス稲子湯行きで40分、終点下車、徒歩3時間30分
中部横断自動車道八千穂高原ICから国道299・141号、県道480号、一般道を松原湖方面で25km(本沢入口駐車場まで)
TEL
090-3140-7312

本沢温泉のクチコミ

八ヶ岳に登らなくても一度は訪れたい日本一高所にある野天風呂。硫黄岳の爆裂した姿を眺めながら入浴しては如何でしょうか。きっと心身ともに癒されること間違いなし。ただしご婦人は水着を持参下さい。お風呂の周りに囲いはなく脱衣場もございません。湯加減は湧き出る温泉そのままで適温です。

tetsu&riverさん  2009/02/21

ここは、繰り返しになりますが、最高です。外湯は、雪山シーズン、少し寒いです。(実は相当寒いです)内湯は、とても温かい。硫黄岳登山の基点としてもよいです。

atsu510さん  2008/01/09

冬季は積雪のため雪山の経験が必要。雪解けから夏・秋にかけては、八ヶ岳の絶景硫黄岳の崩壊壁が眼前に迫り、それを見上げつつの露天風呂は最高。夏の観光シーズンは客が多いから、ウィークデイのほうがいい。 人数が数人になれば、予約で松原湖駅まで迎えの車が来る。野辺山高原の広大な景観も、清里駅からの軽いハイキングの飯盛山や天女山もお奨めだし、小海線の車窓からの眺めもいい。

おねじさん  2007/12/05

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。