大鰐温泉オオワニオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (96件)
大鰐温泉

平川のせせらぎを望む里の湯は800年の長き歴史を誇る古湯

慶安2(1649)年には津軽3代藩主が湯治に訪れたとの史実も残されている、由緒ある温泉地。街には昔の面影を残す素朴な共同浴場が7つあり、地元の人とのふれあいも楽しい。

大鰐温泉
大鰐温泉
大鰐温泉

ピックアップ!クチコミ

イサム  2008/01/13

年末年始と大鰐温泉に行ってきました。スキー場がすぐ近くにあるので滑ってきました。去年国体がやっていたところだけあって、なかなか難しいコースもあり子供はソリで遊ばせて自分ひとりで楽しんでしまいました。写真は限定のリストバンドです。けっこう買っている人がいたので思わず買ってしまいました。   旅館も部屋が広くてゆっくりとできました。口コミにあったワニカムは土産屋や休憩所も併設されていてスパみたいで町営とは思えない広さできれいでした。駅のすぐ目の前なので、電車で弘前に行った帰りに寄れるところがGOOD!!  近所の居酒屋ではなんと2,000円で大間のマグロを定食で食べれました。東京と違って向こうでは安い値段で食べれると聞き、それだけでもこっちにきてかなりお得な気分です。  今JRでCMしている寺も温泉街から30分くらいで移動できたし、弘南鉄道というローカル線の旅も子供とのんびりできてよかったです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。