温泉ガイド長野県白馬・小谷八方の湯>クチコミ

八方の湯

ハッポウノユ

3.77件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
八方の湯

八方温泉街入口に建つ共同湯。浴槽から白馬三山をはじめとする白馬の山並みを楽しめるのが最大の魅力で、連子を配した意匠の上品な妻入り建築は旅館のような趣を感じさせる。

住所
長野県北安曇郡白馬村北城5701−2
交通
JR大糸線白馬駅からアルピコ交通八方行きバスで5分、終点下車すぐ
長野自動車道安曇野ICから県道310・306号、国道147・148号を白馬八方温泉方面へ52km
TEL
0261-72-5705

八方の湯のクチコミ

今年は8月29.30日にナイターでサマージャンプ大会があります。昼間は白馬を散策して夜はスプリンクラーの水しぶきと世界のジャンパーたちが舞い散るなかで夏休み最後の夜を楽しみましょう。来年のバンクーバーオリンピックにむけて日本も若手、ベテランともに調子をあげてきています。

フェニックスさん  2009/07/25

スポット名とは若干違い、第二郷の湯の方です。 八方尾根スキー場から歩いてすぐのところにあり、スキーの後にちょうど良い温泉なのですが、お湯がとても熱くてしばらくつかると体の心までほかほかどころか、熱々になってしまいました。あまり広くない浴場にお客さんがたくさん来るので、ゆっくりできませんでした。

K1さん  2009/02/25

サマーシーズンのジャンプ大会と練習が見れます。他にもテニス、自転車、パラグライダー等自然の中でスポーツがたのしめます。 

phenixさん  2009/02/19

スキーの帰りに家族で寄りました。昔ながらの銭湯のような雰囲気で、男女の浴室は天井が繋がってあり他のお客さんが居なければ「そろそろ出よか〜?」みたいな事が出来るとこでした・・・やりましたけど。 露天はあるけど、プールみたいな浴槽でガッカリ。でも入浴時は家族で貸し切り同然だったので温泉を満喫出来ました。

ゆずパパさん  2009/02/09

11月3日ジャンプの記録会があります。冬のシーズン前の最後のサマージャンプです。白馬の新鮮な空気と紅葉を  感じたあとは温泉を楽しみましょう。 

フェニックスさん  2008/10/01

八方尾根スキー場の近くにある共同浴場のようです。村営の車場の脇にあり、少しわかりずらかったです。このあたりの泉質はアルカリ性単純泉で、無色透明、かすかに硫黄の匂いがするかな…「 第二郷の湯」も同様です。この日はなんとなく少し熱めの温泉のようにも思いました。浴室内は、こじんまりとしていてシンプル、建物自体も小さめですが雰囲気あって、地元の人になったような気分で入りました。湯上りは肌がスベスベで気持ちよかったですよ。

shooochanさん  2007/12/21

内湯だけですが趣があります。

たーちゃさん  2007/05/12

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。