温泉ガイド長野県白馬・小谷みみずくの湯>クチコミ

みみずくの湯

ミミズクノユ

4.327件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
みみずくの湯

みみずくの社の横にあり、浴室からはダイナミックな白馬三山を眺望する。岩造りの浴槽と岩の壁から湯が流れ落ちるさまが趣深い。神経痛、筋肉痛に効果的といわれている。

住所
長野県北安曇郡白馬村北城5480
交通
JR大糸線白馬駅から徒歩10分
長野自動車道安曇野ICから県道310・306号、国道147・148号を白馬白馬八方温泉方面へ50km
TEL
0261-72-6542

みみずくの湯のクチコミ

4

山の帰りに良い

やまやさん  2014/01/11

毎年スキーで白馬八方尾根に訪れますが、みみずくの湯に入るのも楽しみにしています。 露天風呂から望む景色は真正面に白馬三山。 いつも入る時間帯が夕方という事もあり、北アルプスの尾根に沈んで行く夕日を見ながら浸かっている間はまさに至福のひと時です。

ばんちゃんさん  2009/09/15

地元にある温泉共同湯です。内湯と外湯、洗い場しかない温泉ですが、よく晴れた日の夕暮れ時の景色は格別です。 陽が落ちた直後、西の空の茜色と、3000M級の山々のシルエット。そして段々と夜の闇に同化していく様… 時間が経つのを忘れ、ついつい長湯をしてしまいます。 温泉は無色透明。上がったあとは、肌ツルツルを実感できます!

もしかめさん  2009/09/02

毎年、冬には必ず八方にスキーに行くのですが、その帰りに必ず立ち寄ってます。スキーの疲れや足の痛みがふっと軽くなって、気持ちよく帰ることができてます。

たなちゃんさん  2009/08/11

 みみずくの湯は、八方温泉では一番JR白馬駅に近い公衆浴場です。  内風呂からも露天風呂からも、白馬(しろうま)岳、鑓(やり)ケ岳、杓子(しゃくし)岳の白馬三山の眺めが良い温泉です。  インターネット等で調べると、適温と書いてあったりしますが、結構熱かったりしますので、注意して下さい。 入浴料500円(毎月8日は半額)

ダンカンさん  2009/08/10

白馬八方尾根・サンアルピナ鹿島槍へスキーに行った際にここのお風呂を利用しました。 雑誌などにも取り上げられる大変人気のあるお風呂なので、少々混んでいると思いますが、それも納得の温泉です。

スラリンさん  2009/07/24

ここは共同浴場ですが、ちゃんと露天風呂も付いています。そこからは白馬八歩尾根のゲレンデが一望でき、夕方滑った後疲れた体を浸しながら、今日はあそこで転んだ、あそこで直滑降をしたな、などと一日を振り返るのもなかなかのもの。ただし、ハイシーズン中の週末などは、リフト停止時間直後は大変な混雑になるので御注意を!

Aki-sanさん  2009/07/22

昨年の夏休みに白馬へ行く途中で立ち寄った足湯(薬師の湯)です。 ネットで事前に調べ小さな足湯なので人は少ないだろうと思っておりましたが、家族連れや老夫婦・カップルなどでにぎわっておりました。 運転疲れを癒すのに最適な場所で、足つぼを刺激する石が敷き詰められており、疲れが取れました。 白馬駅近くでジャンプ台なども遠くに望めます。

どんぐり山さん  2009/07/22

北アルプスに沈む夕日を見ながら、のんびり露天風呂に浸かれます。 回数券を買えば、一回300円で入れます。

TKさん  2009/07/21

アルカリ温泉でヌルヌルした感じがありますが、湯上り後はお肌がツルツルになります。 内湯はかけ流しのため、とてもきれいで、温度も少し暑めですがいつまでも体がホッカホカになります。 露天風呂からは、白馬の山々が一望でき、スキー場での話で盛り上がります。 もちろん、一日のスキー・スノボーの疲れが癒され、その後、ぐっすり休めること間違いありません。

takatakaさん  2009/07/21

1〜10件目(全 27件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。