温泉ガイド長野県白馬・小谷おびなたの湯>クチコミ

おびなたの湯

オビナタノユ

3.816件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
おびなたの湯

白馬八方温泉の共同露天風呂。猿倉登山口の道中に位置し、登山客に人気が高い。自然の巨石で男女の湯船を仕切った造りがワイルド。空を仰ぐ開放的な湯浴みが楽しめる。

住所
長野県北安曇郡白馬村北城9346
交通
JR大糸線白馬駅からアルピコ交通猿倉行きバスで15分、おびなたの湯下車すぐ
長野自動車道安曇野ICから県道310・306号、国道147・148号、県道322号を白馬猿倉荘方面へ53km
TEL
0261-72-3745

おびなたの湯のクチコミ

4

温まる、ひなびた雰囲気がとてもいい

SANAEさん  2018/01/28

白馬大雪渓のトレッキングの帰りに立ち寄りました。 しっかり汗をかいた後で、アルプスの残雪の山々を眺めながらの入浴は感無量でした。

はるじーさん  2009/09/16

ここのスポットはお勧めだね。 ぜひぜひ。 冬に行くと良いんだけど、ちょっと道のちが怪しい。 ただ、バスに乗っていくと良いのかな。 ってことで。

JARINKO30さん  2009/09/07

何年か前ですが、その景色と開放的なイメージが 残っています。 確か、白馬でキャンプをした時だったと思いますが 友人と二人で露天風呂を探していて 『おびなたの湯』にたどり着きました。 内湯があったのか記憶がありませんが 露天風呂は、大きな岩で囲まれて 天気がよかったのもありますが 間近の山々がすごく綺麗に見えました。 岩場に仁王立ちして開放感に浸っていた私を 友人がこっそり写真を撮っていました。 ※背中からですよ(笑) キャンプから帰り、写真を現像した際 笑いと、その景色のすばらしさに感動しました。 あの景色と露天風呂での開放感は、おすすめです!

シュリさん  2009/08/08

雪解けを待つようにして、オープンする温泉です! 特に春スキーのあとに寄りたいちょっと秘境っぽい露天温泉ですよ!

moguさん  2009/07/25

毎年白馬に行った際に利用している立ち寄りの露天風呂です。湯船がひとつで洗い場の蛇口もあまり多くないのですが、なんといっても周りは山と川だけなので開放感がいっぱいで気持ちいいです。そして、キレイなうえに比較的空いていてのんびりできるので気に入っています。少し山の中にあるので車で行かないといけませんが、白馬の駅からそんなに遠くないので気軽に行けますよ。

モンマンさん  2009/07/22

夏休みに女友達と二人で行きました。 ガールズトークをしながら眺めのよい温泉を満喫。 美人の湯の名前に釣られて長湯してしまいましたが、お肌がしっとり綺麗になった気がします。 駅からは離れており自家用車かレンタカーの利用をオススメします。 オリンピックにも使用されたジャンプ台も近く、ちょっとスリリングな景色を眺めることが出来ます。 …ただし、高いところがほんっとうに苦手な方は注意です。 ご夫婦でいらっしゃったのでしょうか、一番上のジャンプ台の入り口で心配そうに上を眺めているご主人とはしごを登る奥様の姿が印象的でした(笑)

いちかさん  2009/07/22

信濃大町から糸魚川へと北に向かう国道148号線(糸魚川街道)を 走れば左側に北アルプスの山々が次々と迎えてくれる。 白馬近辺まで走れば そこは温泉の宝庫。 おびなたの湯、みみずくの湯、白馬鑓ヶ岳を望める白馬岩岳の 麓にある素晴らしい露天風呂など 選ぶのに困るほど。 更に足を延ばせば奉納(ぶのう)温泉や小谷(おたり)温泉がある。 信濃大町から小谷の間はまさに温泉の密集地。 おびなたの湯も勿論その一つ。 気安く入れて寛げる。国道からすぐ近く。 あちこちぶらぶらとお楽しみ下さい。

まこっちゃんさん  2009/07/21

2年位前に初めて行きました。 湯船は狭いですが、景観がとても良かった。 ただスキーで行った時に寄ったのですが雪が入らないようにシートで覆われていて残念でした。

あすぺるぎるすさん  2009/03/28

白馬には共同浴場がいくつかありますが、どこも安いし気軽に入れます。 中心部から車で5分ほどにある”倉下の湯”は濁り湯でで白馬の山がきれいに見えますよ。

うしさん  2009/02/25

1〜10件目(全 16件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。