温泉ガイド長野県白馬・小谷白馬姫川温泉「岩岳の湯」>クチコミ

白馬姫川温泉「岩岳の湯」

ハクバヒメカワオンセンイワタケノユ

3.88件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
白馬姫川温泉「岩岳の湯」

岩岳ゴンドラ山麓駅近くにある温泉施設。周囲を散策後に立ち寄りたい塩化物泉の湯は、「熱の湯」と呼ばれるほど保温効果が高く、冷え性はもとより、心身を癒し、疲労やストレス症状への効果も期待される。

住所
長野県北安曇郡白馬村北城12120
交通
JR大糸線信濃森上駅から徒歩20分
長野自動車道安曇野ICから県道310・306号、国道147・148号を白馬岩岳方面へ54km
TEL
0261-72-8304

白馬姫川温泉「岩岳の湯」のクチコミ

やっぱりココでしょう。 岩岳スキー場のすぐ近くなのでオススメです。 リラックスしすぎて、帰りの車で眠くなっちゃうかも。

温泉好きさん  2009/09/09

日帰り入浴施設ですが、温泉の色が茶色で、温泉に浸かっているなあ〜と感じさせてくれる温泉です。 スキ−場の目の前にあるため、ひと滑り後の疲れをとるのに最適でした。

kiyoさん  2009/03/30

白馬岩岳スキー場に行ったらやっぱりここ! 冷えた体を癒してくれます。 駐車場をはさんですぐにあるから湯冷めもしないで帰れます。 白馬のちょっと通になったみたい。

katsu40さん  2009/03/11

露天風呂からは白馬三山が見え、お湯も有馬温泉のような黄金色! 特に冬は、雪の白馬岳を正面にして、いつまでも入っていられます。 男性と行っても、待合場所が畳の広い部屋になっているので、気兼ねなく長湯できます。

目指せスーパー40歳さん  2009/02/23

スキー場のそばなのでスキー帰りや、宿の風呂に飽きたらよく行きました。 時間帯によって運んでますが、すいてるときなら相当リフレッシュできます。

スキー卒業さん  2008/09/08

茶色っぽいお湯で若干の硫黄臭がして、白馬塩の道温泉のお湯らしく、本当は透明だけど空気に触れると褐色になる温泉らしいです。露天風呂はなく内湯のみなので、逆にそこを期待して空いていればいいなと思い行きましたが、それでも若干人が多く感じました。お湯は気持ちよく、とてもあたたまり、疲れをとるのによいかもって思いました。アウトドアスポーツができる施設が周辺にあるので、冬だけでなく夏場も休日は賑わいそうだなと感じました。

shooochanさん  2008/02/05

サウナもありますがそんなに広くないので混雑期は覚悟が必要です。

たかさんさん  2007/05/11

岩岳スキー場のすぐ横にあります。日帰りのスキーヤーや近くのペンションに泊まる人も入りにくるようです。リフト券と入浴券がパックになっているので、夕方行ったらけっこう人がいます。とりあえず汗と汚れを落とすにはいいと思います。

えりんぎさん  2007/03/22

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。