アクセスが抜群!

石和温泉イサワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (578件)
石和温泉

ブドウ畑から多量の高温の温泉が湧出。山梨県屈指の温泉郷

昭和36(1961)年、突然ブドウ畑から高温の温泉が噴出し、青空温泉として誕生した。肌がすべすべになると評判が高く、石和温泉駅周辺には多くの温泉施設が点在しており、現在でもたくさんの人がこの四季の彩り豊かな温泉郷を訪れ、疲れを癒している。

石和温泉
石和温泉
石和温泉

ピックアップ!クチコミ

まるくみ  2007/11/26

友達を石和温泉へ旅行に行きました。夕飯の時間まで散歩をしていると、酒屋発見!夜に部屋で飲むお酒を買おうとすると、お店の方が試飲用にたくさんのお酒を用意してくれました。7人の団体で押しかけたにもかかわらず、テーブルと椅子まで用意してくれました。まだ開いていないお酒の次々と開けてくてれ、お酒のあまり飲めない私には、ジュースまで開けてくれました。しかも、お土産にたくさんのブドウをいただきました。とってもあたたかい夫婦の接客に恐縮しつつも、ほかほかした気持ちになりました。 *山梨ではワインは一升瓶で売られてるんです。ビックリ!でした。 次の日ブドウさん行きました。(前日の酒屋さんに紹介していただきました) また7人で押しかけ、いろんなブドウを試食させていただきました。 お土産用に一房ずつ買うと箱があいてしまうということで、もう一房(時期はずれのぶどうとか・・・) サービスしていただきました。 他にもタクシーの運転手さんもとても親切に情報を教えて下さいました。 サービスを受けたとかだけではなく、あたたかい接客にとても思い出深い旅になりました。 石和温泉!また行きたいです!!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。