温泉トップ温泉ガイド(山梨県)甲府市街・昇仙峡湯村温泉>クチコミ

湯村温泉のクチコミ

ユムラオンセン

3.8100件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

歴史と伝統が今も息づく信玄公の隠し湯

大同3(808)年に弘法大師(空海)が開いたといわれる由緒ある温泉郷。武田信玄が愛した隠し湯として知られる。富士山、甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山を望む絶好のロケーションに恵まれている。

住所
山梨県甲府市湯村
交通
JR甲府駅から山梨交通湯村温泉方面行きバスで15分、湯村温泉入口下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
湯村温泉旅館協同組合、問合せは月〜土曜・10:00〜17:00(055-252-2261)

湯村温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

湯村ホテルは静かな温泉街にあるビジネスホテルです。 露天風呂もあり、低料金で落ち着いた雰囲気を味わえます。 甲府駅からも近く便利です。

ba2aromaさん  2009/03/21

部屋が普通のビジネスホテルのシングルルームタイプがたくさんあり、一人で気軽に利用できる。近くにも一人で利用しやすい食べ物屋も多い。

ゴルゴチャンさん  2009/03/20

たまたま法事で訪れた湯村温泉。今まではそんなに温泉に対するこだわりもなく、効能もあまり期待した事がなかったのですが、 身体の芯からぽかぽか温まると云う感覚はこのことか〜と初めて実感した温泉です。そんなに多くの温泉に入っている訳ではないので参考になるか分かりませんが初めての経験でびっくりしました!

コウちゃんさん  2009/03/16

地元住民です。 静かに落ち着いてゆっくりしたいというならいいかもしれませんが、交通の便が少々不便です。 地元でありながら主人と宿を取って旅館明治に宿泊しましたがなかなかいいお宿でした。 名物豆腐料理もヘルシーで美味しかったです。 GWでも特別料金になりませんでした。 元値も高くありません。 行くなら車で、あらかじめお酒やおつまみを勝手から行くのがオススメです。 歩いていける距離にコンビにはありませんでしたから。 そういう考慮・準備をしてから行くなら快適です。

cyborg00292006さん  2009/03/15

甲府の温泉郷である、湯村温泉。 1200年前に弘法大師が開湯したといわれ、武田信玄公のかくし湯の筆頭としてしられています。 周囲には数々の名所、旧跡があり、駅からのアクセスも整っているので旅行で行ってものんびり楽しめます。

ほりさん  2009/03/15

 中央線の甲府駅の北口から,バスやタクシーで10分ほど。山の麓にあり,西に南アルプスの白根三山,南には富士山が見えます。甲府から昇仙峡に向かうルートの途中なので,昇仙峡に行くのも便利です。武田信玄ゆかりの武田神社も近いです。初夏なら桃が手に入ります。秋なら甲府駅からちょっと東京寄りの勝沼で途中下車すれば,広大な葡萄園があたり一面に広がっているので,そちらも楽しめますよ。冬なら「ほうとう」も楽しまなくちゃ。煮込みウドンのようなものです。

ヤスオちゃんさん  2009/03/07

安い料金なのに、部屋も広くて、お風呂も、食事も満足しました。 昇仙峡このホテルから近いです。昇仙峡本当にきれいでした。

はるちゃんさん  2009/03/03

武田信玄の隠し湯のひとつ湯村温泉郷。別名志摩の湯。 甲府北山山道沿いにあり、近くには太宰治が宿泊した温泉宿、弘法大師が開基したと伝わる塩沢寺、その裏手の山には古墳が散らばる遊歩道があり。とても情緒あふれる温泉郷でした。

サムさん  2009/02/20

場所が静かな所にあるので、ゆっくり出来ます。露天風呂から眺める景色が気持ちを落ち着かせてくれました。

mori4535さん  2009/02/16

湯村温泉ホテル、古き湯治場の香を残しつつ、近代的にアレンジした設備、納得いく料金、気軽に使え最高です。

コロンバーニーさん  2009/02/16

61〜70件目(全 100件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

湯村温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)