温泉トップ温泉ガイド(山梨県)甲府市街・昇仙峡湯村温泉>クチコミ

湯村温泉のクチコミ

ユムラオンセン

3.8100件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

歴史と伝統が今も息づく信玄公の隠し湯

大同3(808)年に弘法大師(空海)が開いたといわれる由緒ある温泉郷。武田信玄が愛した隠し湯として知られる。富士山、甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山を望む絶好のロケーションに恵まれている。

住所
山梨県甲府市湯村
交通
JR甲府駅から山梨交通湯村温泉方面行きバスで15分、湯村温泉入口下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
湯村温泉旅館協同組合、問合せは月〜土曜・10:00〜17:00(055-252-2261)

湯村温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

「温泉!」という感じではありません 甲府市のハズレで街と山の間って感じでしょうか? 特に推せるポイントはないですが…全国的ではない温泉はこんな感じ? 富士山観光を絡めてなら十分ありと思います。

ゴッドさん  2009/07/23

いつ利用しても気配り十分の応対でした 特に気分的に落ち着くことができ、偶に他県から来る婿もお気に入りの宿です

snoopyさん  2009/07/22

湯村温泉は石和温泉におされて客数が一時減りましたが、 最近は隠れた穴場で見直されてきて静かなブームになっています。喧騒さが無くお勧めです。

甲斐さん  2009/07/22

武田信玄公の隠し湯の1つ。甲府駅から車で5分。 常盤ホテル、富士屋ホテルをはじめ、多くのホテル、旅館が立ち並び、太宰治ゆかりの温泉郷でもあります。  湯村山のふもとにあり、自然の散策はもちろん、武田家ゆかりの名所旧跡をめぐることができます。

サムさん  2009/07/22

甲府にある湯村温泉、弘法湯は弘法大師ゆかりの湯です。お湯はたっぷりのかけ流しでとても気持ちいいです。 近くには1年に1度だけ願いを聞いてくれる厄地蔵さんの塩沢寺があります。

phooakoさん  2009/07/21

東京から中央道を、富士山を左手に抜けるとそこにある。住宅地も近くにあり、いわゆる温泉地に行くという感じではないかもしれませんが、飾ることなく古くからある温泉という感じでした。

mitonoumeさん  2009/07/21

甲府の町から少し入ったところに湯村温泉はあります。江戸川乱歩や横溝正史などの探偵小説の挿絵画家として人気を博した竹中英太郎の記念館があって、散策には最適です。

むらたけさん  2009/03/31

湯村ホテルに宿泊しました。お風呂も広く、外にサウナと電気風呂があり、電気風呂は入ると体の悪いところが痛みを感じるらしいです。食事も地産地消を取り入れていて、山梨の良い食材を使っています。

hideさん  2009/03/30

明治屋は近代の文豪が宿にしたところです。太宰治などが泊まった部屋がそのまま残されていて今でも泊まることができます。文学資料室も設置されています。お風呂は日帰り入浴もでき、遅い時間に入浴させてもらったときは(息子の場合ですが)番頭のおじさんに背中を流してもらったそうです。気さくで率直な人柄がグッドです。たわしで背中を流すのがよいとかで、痛いのを我慢して流してもらったら気持ちがよかったとか。

のんちゃんさん  2009/03/26

数年前に常盤ホテルに泊まりました。さすがは、天皇陛下の泊まられたホテルで、中庭が綺麗で野鳥が鳴き素敵でした。

シュー1さん  2009/03/25

51〜60件目(全 100件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

湯村温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)