温泉トップ温泉ガイド(山梨県)甲府市街・昇仙峡湯村温泉>クチコミ

湯村温泉のクチコミ

ユムラオンセン

3.8100件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

歴史と伝統が今も息づく信玄公の隠し湯

大同3(808)年に弘法大師(空海)が開いたといわれる由緒ある温泉郷。武田信玄が愛した隠し湯として知られる。富士山、甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山を望む絶好のロケーションに恵まれている。

住所
山梨県甲府市湯村
交通
JR甲府駅から山梨交通湯村温泉方面行きバスで15分、湯村温泉入口下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
湯村温泉旅館協同組合、問合せは月〜土曜・10:00〜17:00(055-252-2261)

湯村温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

湯村温泉は紅葉シーズンもすばらしいと思います。そして、温泉郷から散歩がてら竹中英太郎記念館を尋ねてみましょう。ちょっと、おしゃれで、アートな気分になれると思います。

むらたけさん  2008/09/14

 もう、かなり前のお話で恐縮ですが、非常に気分が良かったのを覚えています。竜王の駅から車で行ったのだったか……。1998年以前のことです。ご参考にはならないでしょうが……。  桜のきで創られた大きな枠に温泉のお湯を溜めてあるお風呂が印象的でした。あと、お風呂の窓に張り付いているヤモリと(笑)。ヤモリは時々落ちて来て、お客さんをびっくりさせていましたっけ。  それから、一泊した朝、宿の方がクワガタムシを採りに連れて行ってくれ、既に我が家の方では採れなくなっていたミヤマクワガタやらヒラタクワガタとご対面できたのが嬉しかったなぁ。帰り際にはアカトンボの群れがお見送りしてくれました。  ご家族でゆったり楽しく過ごせる、良いところです。お宿の名前を忘れてしまいましたが……。桜風呂が売りだったと思います。お探しあれ。

MARさん  2008/09/14

?@湯村温泉郷を入ってすぐ右にある「湯村ホテル」は、ビジネスホテル風ながら露天風呂もあり「志磨の湯」としての伝統と風情が味わえる。 ?A長湯治のお客さんにも人気。 ?B夕食はホテルのレストランでもよし、バスまたはタクシーで甲府駅前あたりまで出かけても良し。帰りは酔いざましがてらのんびり歩いても(30分〜40分位です)。 ?C周辺は武田神社、昇仙峡、県立美術館などさまざま。

ユキヲさん  2008/09/10

湯村温泉のお湯めぐりができて温泉好きにはおすすめです又厄年の人たちの厄払いをしてくれるお祭りが一年に一日ありとても盛大なお祭りがあります。

トムさん  2008/09/10

毎年お盆に行くのですが湯村のお湯につかると足が水虫ではない皮膚病であまり綺麗ではないのですが入浴して出てくると効果てきめん前より麗になるのです1日夜2回、朝1回は入ります。

tanuki555さん  2008/09/09

小学生の時に住んでた時はあんまり温泉地として意識してなかったのですが、大きくなって行ってみると感覚が違います。そんな数はないですけど、昔から変わらない温泉宿、町並み・・・懐かしかったです。 遊ぶスポットは近くにはあまり無いですが、車で1時間圏内でしたら昇仙峡、武田神社、信玄堤・・・ 甲府の駅前にはほうとうで有名な小作もあります。 2月には厄除けのイベント厄地蔵さんがあり、湯村温泉のメインストリートが屋台が並びすごい人で溢れます。 また夏は結構穴場なのではないでしょうか? 旅館のプールには良く通ってましたが、時には貸切状態だったのを覚えています。

かっちさん  2008/09/09

街中にある温泉街なので買い物等には困りません。 露天風呂も山・海とはひと味違い一度は体験してみては・・

motuさん  2008/09/08

湯村温泉の常盤ホテルさんの特選昼席プランはとてもいいです。 日帰りプランなのですが、11時から3時までと時間も長く、昼のご飯も夕飯のような料理です。 それになにより、お部屋に露天風呂がついていて、広い離れのお部屋でこころゆくまでのんびりできます。 これで、一人11000円はお得だと思います。

ひろのすけさん  2007/11/26

皇族方もご宿泊されるという、常磐ホテル。なんと言っても露天風呂付客室は一度は宿泊してみたいもの。料理の味も上等で、フロントなどの従業員の対応は洗練されていて好印象。ゆっくりとくつろぐ最高の時を過ごしてみてはいかが。

アドルフさん  2007/10/15

甲府駅からも近い都会型のリゾートホテルです。夕食は外に好きなものを食べに行って、朝食は和食を頂きました。お風呂は広々であったまります。東京から近いところが魅力です。部屋は洋室に泊まりました。

のむのむさん  2007/09/29

91〜100件目(全 100件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

湯村温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)