温泉ガイド山梨県山梨・石和・勝沼・塩山正徳寺温泉初花>クチコミ

正徳寺温泉初花

ショウトクジオンセンハツハナ

4.121件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
正徳寺温泉初花

琥珀色をした独特の天然湯は「モール泉」と呼ばれる。湯に含まれるたくさんの有機物が、さまざまな温泉効果を発揮し、湯上りには肌がツルツルになる。館内には開放感あふれる大野天風呂をはじめ、露天樽風呂や蒸し蔵湯など9つの浴槽を用意。湯上がりには、名物のウナギ料理に舌鼓。

住所
山梨県山梨市正徳寺1093−1
交通
JR中央本線山梨市駅からタクシーで5分
中央自動車道一宮御坂ICから国道137号、県道312号を山梨小学校方面へ8km
TEL
0553-22-6377

正徳寺温泉初花のクチコミ

4

うなぎがとても美味しい。

ひとみさん  2018/01/25

4

湯の温度が低く長く浸かれる食事もとても美味しい

エースさん  2018/01/21

 我が山梨が誇る日帰り掛け流し温泉「初花」。ウナギの養殖やさんが温泉を掘りあててつくった温泉。温泉はそれほど広くはないけれど、内風呂、露天風呂、サウナ、樽風呂など9つの種類の湯が楽しめる。お湯の温度はぬるめだが、出た後で肌がつるつるする。  食事も十八番のウナギ料理から、豆腐、無農薬野菜などのおいしい会席料理が楽しめる。貸し切り個室も6畳から40畳まで何種類かそろっている。恋人、家族、親戚、友人、職場など様々な人と利用できる。  近くには果物が楽しめるフルーツ公園や、すばらしい夜景スポット、富士屋ホテルや他のいくつかの日帰り温泉などもあり、楽しめる場所にある。

panchanさん  2009/08/04

平日昼間に立ち寄りました。 温泉につかった瞬間からヌルヌル感があり、ヌル目の温度なのでのんびりつかれました。 湯上りは、うなぎの蒲焼が2枚入ったうな重をいただき、リラックスした体にヌルヌルパワーが湧いてくる感じでした。 良かったです。

村田さん  2009/08/01

お湯は少し薄茶色 36度のぬるめ・・・ ゆったり、のんびり・・・ 600円で3時間 温泉持ち帰りも出来ます。 うなぎが美味しい 風呂上りに美味しいうなぎと生ビールで 乾杯はいかがでしょうか・・・ お勧めです。 ただし、運転者はノンアルコールビールで・・・

otankoさん  2009/07/29

ほんのり褐色に色づいたぬるめのお湯が源泉。 少しぬめる感触が肌にきもちいいです。 わりとこじんまりした規模ですが、外観、設備ともよく 加温した浴槽や、寝湯など、充実してます。 入浴後のお楽しみは「うなぎ」 元は養鰻場で、水質が良く、試しに温泉を掘ったら… というのがこちらのはじまり。 注文を受けてから調理される鰻は、脂がのって 柔らかく、口の中でほろほろととろけます。 ほったらかし温泉と近いので、ほったらかしで景色を 初花さんでお料理を楽しむ湯めぐりコースもオススメです。

unaさん  2009/07/22

うなぎの養殖場を営んていたご主人が掘ったら出てきた温泉。 うなぎは関係ないとは思いますが,お湯がぬるぬるしています。 源泉の温度は低めで長く入っていても大丈夫。 お湯から上がった後はお肌がツルツルですよ! お風呂から上がった後は,併設されている食堂でおいしいうなぎがいただけます。 よく土用の丑の日に利用しますよ!

ともさん  2009/07/21

ご主人がうなぎの養殖場を掘ったら出てきたという温泉。 お湯は温めですが,ヌルヌルしていて(うなぎとは関係無いと思いますが) ゆっくりと入れます。 入った後は肌がスベスベ。 大人の入浴料金 600円に対して,子供400円はちょっと高いかなとも思うのですが,お勧めです。 自分は風呂から出た後に,ウナギの肝をつまみに生ビールがいいですねぇ。

ともさん  2009/03/09

うなぎ屋さんの温泉として有名です。 内湯は2つで、源泉かけ流しの浴槽と加温浴槽。 露天風呂は、とても広い池のような露天風呂です。屋外にサウナと蒸し風呂と寝湯もあります。 蒸し風呂は、洞窟風呂みたいでなんか落ち着きます。木の香りもいいし。 ここのお湯は、とてもぬるぬるしていて、気に入っています。 洗い場のカランのお湯も温泉?ぬるぬるします。 源泉かけ流し浴槽はぬるめのお湯なので、長く浸かっていられます。

うさこっつさん  2009/02/25

場所は、広い通りに面していなくて、細い道を行くとあります。最初はあまり期待せずに行ってみましたが、結構よかったです。温泉に入っていると肌がぬるぬるしてきて、肌がつるつるになりました。温度もちょうどよく、露天風呂も結構広くてよかったです。紅葉の頃行きましたが、露天風呂にもみじがあり、紅葉も楽しめました。

たろうさん  2009/02/22

1〜10件目(全 21件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。