越前南部温泉エチゼンナンブオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (9件)
越前南部温泉

抜群の眺望を楽しみながら美人の湯でツルツルの肌に

日本海を目前にした眺望抜群の温泉地。大浴場や露天風呂から雄大な日本海を眺めながら温泉に入浴でき、お肌がつるつるになる美肌の湯として評判が良い。

越前南部温泉
越前南部温泉
越前南部温泉

ピックアップ!クチコミ

ももはな  2009/04/03

私がお勧めしたい宿は、国民宿舎の「かれい崎荘」です。 この宿舎は日本海に面した所にあるため、ここの露天風呂から日本海が一望できます。 とくに、夕方に入浴するのがお勧めですよ。 夕日が水平線に沈む様子が、露天風呂につかりながら観賞できるんです。 今でもその景色がとても印象に残ってます。 部屋は国民宿舎なので、他の旅館のように バス・トイレは付いてませんが(洗面台は有り)、とても落ち着きのある和室です。 私が宿泊したのは11月の平日で、予約したのが早かったからか、運良く日本海が一望できる角部屋に泊まることができました。 もちろん、部屋から夕日を眺めることもできます。 ただ、海のそばにあるだけに、昼間はあまり気にならなかった波の音が、夜になると逆にうるさく感じてなかなか眠れなかったのが残念でした。 でも行ってみて損はないと思いますよ。 料金も1泊2食付きで1万円以下で泊まれるし、料理も新鮮な海の幸が食べられますよ。(11月~3月頃までは、期間限定で蟹料理のコースが食べられます。) すぐ近くに海水浴場もあるので、海水浴にきたついでに是非宿泊してみてはいかがですか?

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。