温泉ガイド石川県加賀(山代・山中・片山津・小松)親谷の湯>クチコミ

親谷の湯

オヤダニノユ

4.28件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
親谷の湯

谷底にある野趣満点の露天風呂。日本の滝100選にも選ばれた姥ヶ滝が眼前に流れ、滝見の湯として知られる。湯船は混浴で簡易な脱衣所もある。展望台の下には滝を望む足湯も併設。

住所
石川県白山市中宮
交通
北陸鉄道石川線鶴来駅からタクシーで1時間、蛇谷園地駐車場から徒歩20分
北陸自動車道白山ICから国道157・360号、白山白川郷ホワイトロードを白川村方面へ5km
TEL
076-274-9554

親谷の湯のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

朝、7時のスーパー林道開門と同時に行って入りました。 1番風呂で入ると冷たいのですが、源泉の出ている管を自分で入れて温めるのです。 あと、混浴なので誰が来るかドキドキしながら入っています。 まさにワイルドです。

masa-masaさん  2009/09/13

白山スーパー林道のすぐ近く 4,5件しか宿がなく食事も自然食。山菜、熊の肉がでました。素朴な景色のよい静かなところです。

ぷーにゃんさん  2009/07/23

露天風呂つきの部屋を 平日に 特別価格で 泊まりました。 大きな大浴場と露天風呂もよかったんですが 部屋の露天風呂から 海が一望できて 日の出は 素晴らしかったです。

5mamakakiさん  2009/07/21

 自然の中にしっとりと包み込まれたような温泉です。 周囲の自然を観ながら、のんびりとしたいときに入りに行きます。 疲れがとれて、ほっとしたような気分になれます。

auさん  2009/07/21

白山 中宮・一里野温泉エリアの標高800程の山斜面にある温泉宿群。 築50年↑の木造二階建ての二階部に木製の湯船がある。裸電球に照らされたしっとりとした薄暗い 湯船に浸かっていると、静かで落ち着いきのんびりした気持ちになれる。 また、内風呂横にある露天風呂は甕に浸かるもので、その甕風呂に浸かりながら100メートル程 正面の山斜面の様子をぼーっと眺める。 すると、時々猿の親子が斜面を登り降りする様子が見られる。 一階部には囲炉裏などもあり、とても落ち着く。訪問時は運良く、積雪もなくうす曇りだったが、 冬季は大抵、かなり雪深いのではないか。 これこそ秘湯と呼べるものでは。 ●施設名 忘れました。(中宮・一里野温泉郷にある数すくない宿の一つ。)  ●料金  500円 ●その他 宿泊可

懲役10年実刑さん  2009/03/23

加賀の温泉 粟津温泉のとやサービス良く雰囲気 設備 料金などもよかったです。ホテルの近くにはゆのくにの館と広大な観光名所がある。金沢方面にもいけます 行き方は石川県小松市粟津町 JR北陸本線加賀温泉下車車でやく25分ほど 小松空港から車でやく30分ほど

みーこさん  2009/03/22

白山スーパー林道の途中の駐車場に車を置いて階段を下って10分ぐらいの所にあります。男女混浴なので入るのに勇気がいりますが、河原を少し奥までいくと温泉がボコボコ湧いている所があるので、ガス臭いのを我慢すれば足ぐらいつけられます。山に囲まれた静かなとこです。

ぷーにゃんさん  2008/09/08

スーパー林道開通の日一番に入りました。誰もいなく最高でした。駐車場から約15分歩くだけの価値はあります。温度の調節を忘れずに、源泉のままだと熱すぎます。長い竹をずらして水を入れます。

たーちゃさん  2007/04/25

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。