温泉ガイド石川県能登(七尾・輪島・和倉・珠洲)天然ラドン温泉 門前じんのびの湯>クチコミ

天然ラドン温泉 門前じんのびの湯

テンネンラドンオンセンモンゼンジンノビノユ

3.812件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
天然ラドン温泉 門前じんのびの湯

前衛的なデザインがしゃれた公共の宿ビュー・サンセットに併設する温泉。日本海を見おろす丘からの眺望は抜群で、とくに黄昏どきの露天風呂がおすすめ。漁り火が灯る夜もロマンチック。

住所
石川県輪島市門前町千代ハ−4−2
交通
のと鉄道七尾線穴水駅から北鉄奥能登バス門前行きで35分、終点下車、タクシーで10分
のと里山海道西山ICから県道116号、国道249号を輪島方面へ40km
TEL
0768-42-2100

天然ラドン温泉 門前じんのびの湯のクチコミ

4

ぬるめの温泉で長い時間浸かれる。

介護大好きさん  2017/12/26

4

門前じんのび湯、気軽に入れる温泉!隣接する宿泊施設ではランチも出来て便利!

nomikai1988さん  2014/01/11

4

風呂上りの地元の牛乳が最高です

みすずさん  2013/12/17

海の近くの少し高台に位置しています。 そのため、湯船から日本海を一望でき、夕日が沈む頃の眺めは、からだも心も癒されます。

しーちゃんさん  2009/09/04

よく利用します。 高い場所にあるので、露天風呂からの海の風景を見るのが大好きです。 野菜が安く売ってるところも好きです。

かみたはさん  2009/08/06

能登半島輪島市(門前町)に在る公営の温泉、高台に位置するため見下ろす海と夕日が自慢。 温泉は能登特有のラジウム温泉、身体がすべすべになる上に芯まであったまると、一日の疲れがスーと消えて行くような心持となる。日帰りも良いが、宿泊施設も整い高台の露天から見る日本海の夕日は、眼下の海がオレンジに染まる様は格別です。   輪島朝市、門前総持寺などの観光スポットも近く、猿山崎は早春の雪割り草の群落がすばらしい、年中を通じて訪れてみたい。

たわちゃんさん  2009/07/24

2年前の能登大地震で被害をこうむったものの早めに復帰、被災者達元気の源に一役買った「じんのびの湯」。能登弁で「じんのび」とはゆっくりとの意味らしい。そんなに大きくはないのだが、冬の日本海の荒波からは想像できないほど夏の海はおとなしい。そんな日の夕暮れ、沈む夕陽を見ながら入ると一日の疲れ、旅の疲れも吹っ飛びます。料金も安い。

愛犬ゴローさん  2009/03/26

少し高台に位置しているので、海に沈む夕日を眺めながら、のんびり温泉に入れば、心身の疲れも癒されます。 海が近いので、夏には海水浴帰りのお客さんでいっぱいになるのが、タマにキズかなぁ。

ゴン太さん  2009/02/24

能登半島は、比較的砂浜の少ない海が続く。磯が多いのです。でも、このじんのびの湯の前には海水浴場があり、沖にテトラもある。 海から上がったあと、すぐに車でこのお風呂に直行するのです。 入口の前にある、ホースとたらいで足や体に着いた砂を落としたら入場です。 露天風呂もあり、くつろげます。 お風呂からあがったら、おそばをいただきます。

steveさん  2008/09/29

 夕食に出たマツタケの量がそれはもう多いこと。これでもかと言わんばかりでした。 それにお肉の量もたっぷりでした。お風呂はあいにく温泉ではありませんが,海洋深層水を くみ上げて沸かしているお風呂でした。

tonトンさん  2008/09/09

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。